
 
 

おいしいおやつ Pancit Canton

フィリピン流インスタント焼きそば


Pancit Canton

P1020434.jpg


ちょっとしたおやつになるので


大好きです。


リピーターさんの中にはこれを大量に購入していく方もいらっしゃいます。


作り方は簡単。

麺を茹でて、お湯を切って、復路の中に入っているパウダーとソースを混ぜるだけ。



しかも安い。

スーパーで1つ P8~P9、

サリサリストアでP10~という安さ。



只、これだけでは健康が気になります!!


そこで私は、麺を茹でる際にキャベツやら人参やら野菜をいっしょに

入れちゃいます。



あとは同じくパウダーとソースを混ぜるだけ。


ちょっとだけヘルシーなおやつを食べた気分になりますよ。




ちなみに私はおやつと思っていますが

フィリピン人はよく、ご飯のおかずとして食べていますよ。




By あや
 
 

コメント

ベーキングソーダ(重曹)を入れたお湯でスパゲティの麺を茹でると、中華麺みたいになりますよ。
それで焼きそばを作ってみてください。
茹でるとき、泡立ってふきこぼれ易くなるのでご注意ください。
茹で上がった麺は少々ヌルヌルしているので、よく水洗いしてね。

レンジでチンさん

コメント有難う御座います。
ベーキングソーダですか??
それ・・・・どこでも手に入りますか??

是非トライしたいです!

ベーキングソーダ(重曹)は、ケーキやお菓子を作る時の必需品なのので、世界中の何処でも(セブでも)スーパーで安易に入手出来ると思いますよ。
だって、身近かじゃベーキングソーダはクッキーを作る時の必需品だもの。

レンジで

やってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/624-f1edfac2

 

