
 
 

フルーツ特集

さて、今回のフルーツ特集は



コレ




P1020423.jpg




キレーイなパッションピンクです。


そして変な外見。



これが、



ドラゴンフルーツです。



ドラゴンフルーツは、サボテン科で、サボテンの果実だそうです。


その名前の由来は

ドラゴンフルーツのなる細長い茎が龍の体のように見え、

赤い果実が龍の目に見えることからだそうです。



切ってみると・・・

P1020426.jpg


種がいっぱい。

ゴマみたい。

これは中身が白いタイプですが

中身も同じくまっピンクのタイプもありますよ。



私は個人的に、フルーツの切り売りよりそのまままるごと買ってきて

食べるのが好きなんですが

この食べ方が合っているのかは謎です。


こうやって輪切りにして

P1020431.jpg


手で皮をめくって食べています。

びっくりするぐらいスルッと剥けます。


味は・・・・甘さもあまりなく、酸味も全くない・・・・

あまり味が無いように感じます。

食感はどっちかというとキュウイみたいですが

このたくさんの種のプチプチした食感は味わえます。


これ、1つでP100前後です。



是非お試しアレ~


BY あや





 
 

コメント

ドラゴンフルーツは二度目ですねー

ムックさん

コメント有難う御座います。
そうですよー!
新しい写真が撮れたので掲載しました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/619-d05d47fd

 

