
 
 

ロングステイ

ここ最近、たくさんのロングステイのお問い合わせを頂きます。

ということで、一昨日、昨日とロングステイツアーがありました。

今回は珍しく、ご友人同士の男性お二人YさんとSさん。

今回は1ヶ月弱、ロングステイを体験してみたいとのことでした。

そして、奥様やご友人に体験を報告しで良ければまたいらっしゃるとのこと。

まずは物件探し。

セブの物件は1年契約を基本としている物件が本当に多いため、

1ヶ月のみでの契約ができるところはそれほど多くないんですね・・・・


それでも、気に入って頂いた物件が見つかってホッとしました


滞在中にはスキューバーダイビングに挑戦するそうです。

昨日買い出しに行った際は、日本では食べられないような果物をほんとうにたくさん買っていかれました。

滞在中はセブを満喫して欲しいですね。


コピー ~ P1020089



さて、本日は久しぶりの青空が見られました。

事務所近くのコンドに住むNさんご夫婦が事務所に来てくれました。

Nさんご夫婦のロングステイ開始から約1ヶ月が過ぎましたが、

ジプニーを乗り継いでの買い物のお話等など、頼もしい限りです。

そして、停電のお話などから出た「不便さを楽しんでいるからいいのよ」という言葉。

確かに、日本とは違って不便なことやスムーズにいかないことがたくさんあります。

それでも、こういう気の持ちようでロングステイを楽しめるのかもしれません。


普通同じ国に2回は滞在しないご夫婦が「来年も来る」と言ってくださいました!



と、ちょっと私が席を立っている間に・・・


コピー ~ P1020091


ローカルの自転車パン屋さんのところにいらっしゃいました。


そして購入。

コピー ~ P1020093



残りの滞在もセブを思いっきり楽しんで頂きたいですね。



Byあや

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/606-4e69fa6e

 

