スポンサーサイト

 
 

うれしいお知らせ

いやー、目がチカチカ チカチカ カクチカコ
で御座います。 

先日、パソコンの接続環境を変更した結果
いままでの通信速度の6倍出ております。

それによって、skypeが問題なく使えるようになりました
その旨をHPで皆様にお伝えする事
その他、ちょっと変更事項があったので
昨日からPCの前でにらめっこでございます。

HP更新は明日にはできるんじゃないかな?
その前にこちらで御連絡します。
セブについてのお問合せ その他暇な方
SKYPEでお話できます!
僕が対応しますのでお気軽に御連絡下さい!

SKYPE名 jrexpress2005

カメラが無いので残念ですが、笑顔でお待ちしている僕です

今日の日記
おめでと



昨日、とっても素敵な連絡を頂きました。
写真を見て頂ければわかると思いますが
当社の以前のゲストが結婚されました!
その模様の写真を送ってくださいました。

アカハタ



ん? この魚の写真は? と思ったかた
御説明します。
彼と僕の共通の趣味 スピアフィッシングです。
スピアフィッシングとは素もぐりで銛を持ち 魚と戦う素敵なスポーツです
そんな旦那様からのメールです。

先日のセブ旅行ではお世話になりましたm(__)m
少し遅れてしまいましたが11/3山下公園そばのマリンタワー前にあるメルパルク横浜で挙式を挙げました。

おかげさまで当日はお天気にも恵まれ、よい式&披露宴を挙げる事ができました。
実は挙式の前日に妻の猛反対を振り切って、朝3時起きで伊豆のいつも行く場所にスピアしに行って来ました(^^;
たまにはブダイじゃないものを採りたいなぁーと俳諧していると、崖の途中で岩に張り付いている魚を発見!!

はて!?なんじゃろ?と近付くも動く気配まるで無し!!
うーーーん。寝てるのかなぁー?と考えつつ発射すると、ものの見事に脳天を貫通。
それが画像の魚です!!


ハタ系の魚っぽいけどなんだろう?アカハタかなぁーー?と後で調べたらアカハタであることが判明。
ジャスト40㎝でした。
実はマダイのように、お祝い事やおめでたい席とかで出される魚のようで、食べたら超美味かったです。
こんな魚初めてお目にかかりましたが、たぶん海の神様が結婚のお祝いにと授けてくれたのかぁーーーと勝手に都合よく解釈しています。

他にも遠くに回遊魚系(ツムブリかなぁー?)の魚が居たのですが、射程には入らずじまい。アオブダイのカップルも居ましたが、帰りの事を考えて今回はスルーしました。

式の翌日、自分の親を連れて妻の実家に行ったのですが、その時に採った魚を全部持って行き、みんなで食べました(^^

因みに集合写真は、披露宴のが社員一同。二次会(ピッチャーを掲げている方)のが妻の友人一同です。

まだ小さい会社なんですが、いつか海外に社員旅行に行ける様な身分になったら、一押しで前野さんの所をお奨めしておきます(^^


ありがとうございます。
僕の仕事は素敵な仕事だなと思いました。
いつまでもお幸せに・・・
そして、セブに帰ってきてくださいね
スポンサーサイト
 
 

コメント

ご連絡遅くなりましてスイマセンm(__)m
またHPでのアップありがとうございます。
フィリピンは台風の被害が酷いようですが、セブ島は大丈夫だったのでしょうか?
まあメールが来ているので、ある程度は大丈夫かと思いますが…。
これからもHPを楽しく拝見させていただこうかと思っておりますので、これからも宜しくお願いします(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/6-0973aedb

アオブダイアオブダイ生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:スズキ目 Perciformes亜目:ベラ亜目 Labroidei科:ブダイ科

[続きを読む]

 

