
 
 

観覧車

セブに遊園地というものはありませんでしたが、最近シューマートの近くにでました。

まだ仮オープンで、正式オープンはちょっと先のようですね。


しかし、ちょっとした移動式のミニ遊園地は、あちこちに出現していました。

すべての遊具が分解式で、人が集まるイベント会場の近くに突如出現し、4日5日でいなくなってしまいます。

そこのかならずある観覧車。

日本の観覧車とはちょっと違います。

IMG_0381.jpg

なにせ分解組み立て式のために、そんなに大きくはありませんが・・・・・


IMG_0383.jpg

ここの観覧車は、すんごい勢いで回る絶叫マシーンなのです。

グルングルン回る観覧車、人が乗っている箱はご覧のように大きくスイングします。

今でこそ機械で動かしていますが、ちょっと前までは人力でした。

3人前後の人が飛びついて、体重をかけて引き下ろすんです。


チャンスがあったら試してみては??


私は絶対に嫌ですが・・・・・


BY千葉



http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/597-4f7adaa3

 

