スポンサーサイト

 
 

バンコク出張

タイ バンコクに行ってきました。
洪水が心配されましたが、昨日までのバンコクは大丈夫でした
ただ、心配される洪水に備え街角では土嚢をつむ作業を目にしました。

その影響でアユタヤまでは行けませんでしたが
今回は、バンコク市内を視察して来ました。

ロングステイ目線の僕の感想をご紹介致します。

バンコクは。。。もう・・・日本です!


日本の地方都市なんかよりは全然発展しており
高いビル ホテルが立ち並び 新車が走る街でした。

日本食も豊富で専門店も多く なかでもらーめんはすごかったですね

聞いた話では空前のらーめんブームとか・・・
日本の有名店のブランチも出店してましたね。

どこもレベルは高くおいしかったなぁ・・・


まあ らーめんの話はおいておいて


物価はセブの1.5倍といったところでしょうか?


品数 店の数とも多く 困らないのではないかと思いましたね。
移動は電車が発達しているので、渋滞の多い街中はタクシーよりこっちが便利


日本人コミニティーも発達しているので安心ではないでしょうか?

居住区も選べると思います。 それだけ物件がある感じでしたね。


国内経済が上昇傾向で、中間所得層がどんどん出てきているらしく
失業率も0.4%らしい

人材不足が問題という事らしいから、まだまだ国の発展が望めそうです。


そんな素敵なタイですが問題点をあげるとすれば
やはい、言葉です・・・

英語が通じない・・・日本語ももちろん・・・


正直空港からホテルへ向かうタクシーの中で、こりゃまいったなぁ・・・

と思いました。


また、発展した街ですので、ゆっくり豊かなロングステイとなるとちょっとイメージから
遠くなる気がします。 生活にもよりますが、日本の生活を同じなのかな?
生活費もそんなに変わらないような気がしました。


そしてもうひとつ、微笑みの国の人たちは言うほど微笑んでくれませんでした(笑)



最後に1つ

男性が女性より綺麗でした・・・・・



以上簡単なレポートでした。
でも、またすぐに行きたい! いや 行きますカップ

日本に帰るなら、バンコクに帰ったほうがいいかも???
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/558-0833c3d1

 

