スポンサーサイト

 
 

Boljoon

先日、セブの西の方にある

BOLJOONという街に行ってきました。
プライベートで・・・


セブ市から細長ーいセブの先端に向かって、先端に着く2つ手前の街です。

びっくりするぐらい

CIMG4039.jpg

静か で

この海風を感じながらハンモックで3時間寝続けるという

贅沢な時間を過ごしました。

そんなゆったりとした時間が本当によく似合う街でした。

上の写真のビーチから5分ほど先端に向かって走ったところに

CIMG4083.jpg

こんな古い教会がありました。

しかも

CIMG4082.jpg

目の前は海という素敵なロケーション。

CIMG4088.jpg


セブの中でも歴史のある教会のようでして、

ミュージアムも併設されています。

また、タガログのガイドさんや観光客の方も結構みえたので

実は有名なスポットなのかもしれません。

CIMG4084.jpg

教会の中です。

日曜だというのに誰も居ませんでした。

すごく静かで、ちょっと不思議な感覚に陥ります。

教会の横に建つ

CIMG4085.jpg



なんとも古い建物。


よく見ると、昔の教会でした。


中からは、お年寄りの方ばかりが出てきましたので

昔から親しまれている教会なのでしょうか。

教会を挟んでの反対隣には古い墓地がありまして、そこにも観光客がたくさん

見学に入っていました。



その墓地を囲む壁には・・・・


CIMG4091.jpg

このデザインが並んでいます。

CIMG4090.jpg


あまり、こういったデザインのお墓は見たことがありませんね。

また、この教会で一番私が気になったのは・・・・


もちろんバリバリのカトリックの教会なんですが・・・・


CIMG4093.jpg

この写真の下部分中央に見えるゲートの両隣には・・・・・




CIMG4092.jpg


こ・・・狛犬??

シーサー?

もちろん両脇にいます。

これ、狛犬にみえませんか?

何故カトリックの教会に・・・・?と不思議に思いながら

Boljoonの街を後にしました。

セブにはまだまだ素敵なスポットがたくさんあります!



By あや







スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/538-a2cd3fde

 

