スポンサーサイト

 
 

フルーツ特集

さて、

これは何の木でしょう。

♪この~木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから~

CIMG3854.jpg


ヒント!

これは何でしょう

CIMG3853.jpg


グリーンマンゴー

・・・・では ありません。



実はこれ




アボカです。



私自身、セブに居ながらアボカドが木になっているところを見たことがありませんでした。

こんなふうになるんですね。

フィリピンでは、アボカドとミルク、砂糖をミキサーに入れて

シェイクにして飲むのが人気です。

まろやかでおいしいんですよ~


ちなみに、日本ではアボドと言ってしまいがちで、

現に私もアボドだと思っていましたが


正解はアボドです。


フィリピンでこれを間違えるとよく笑われます。

というのも・・・・

ここフィリピンでアボガド

弁護士という意味なんです。



By aya






スポンサーサイト
 
 

コメント

空港に送ってもらう時に見た
あの木になっていた
あの実も・・・
これ・・・???

つるちゃん様

お返事遅くなってごめんなさ~~~い・・・

あの空港に行くときに見たのは・・・ジャックフルーツのような実でしたね!
アボカドとはちょっと違いました・・・

お元気ですか?
日本の暑さは強烈でしょうか・・・

お久しぶりです~~~
そっか・・・違いますか。。。

今日は、朝 雷雨で幾分かマシでしたが、お盆中は毎日 
猛暑。酷暑。炎暑。。。
セブは、私たちがいた時には、過ごしやすい天気でしたね。

エリスブライダルが増えましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/534-2f5a7db4

 

