スポンサーサイト

 
 

フルーツ第三弾

勝手に恒例にさせて頂きますが

フルーツコーナー 第3弾!!

今回ご紹介するのは・・・・


ドラゴンフルーツ


と、

なんともこわそうな名前のフルーツですが

実物は・・・・

CIMG3118.jpg

え?

なぜにドラゴン?

というかんじです。

調べてみたら、

「ベトナムから輸出する際に中国語の漢字を単に英語にしただけの販売用の商品名である。」

と、ちょっと期待外れのネーミング。

残念ながら切り売りでしたのでそのものをお見せできないのが残念ですが

外の皮は、

すごーくどぎついパッションピンクの色をしています。

味はといいますと・・・・


う~ん


すごく薄い味で

甘いのか味がしていないのか分からないかんじではありますが、

見た目どおりのこの黒ゴマのような種が

まさに、ゴマを噛んでいるかのごとく

ぷちぷちぷち

かなり面白い食感でたのしめます。

CIMG3117.jpg

これだけ入ってスーパーで50ペソくらいだったかな。

セブにはなかなか珍しいフルーツがたくさん溢れていますので

いろいろチャレンジしてみてくださいね!






By AYA

スポンサーサイト
 
 

コメント

お久ぶりです

あやさん

お元気ですか??
あやさん企画のシリーズ化を密かに楽しみにしています

またまた9月に遊びに行きますので・・・!!
お会いできる事を楽しみにしています

Rokumama 様

そう言って頂いて嬉しいです!
勝手にシリーズ化決定しちゃいます!

9月にいらっしゃるんですね!
お待ちしておりま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/510-a2d1ab9a

 

