スポンサーサイト

 
 

セブの風景

またまたおやつの話題です。


IMG_0026.jpg

南京豆。


日本のとはちょっと違って、

単純に蒸しただけなので、豆の濃い味が楽しめます。

機会があったら是非お試しを。

ただし、たま~~~~に・・・・・

生豆が・・・・・

IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg

木のマスにてんこ盛りでP10

ビサヤ語で マニ

こっちに住み始めて間もない頃、近所の子どもが

ギブ ミー マニ、 マニ

と騒いでいるのを、マネーと勘違いしてた頃がありました。

IMG_0030.jpg

このポップコーンはP5,

シンプルな塩味がホント美味しい。


IMG_0032.jpg

正統派?ソルトピーナッツ。

これは一袋P5

この袋入りピーナッツは、交差点などで車が止まったときに売りに来ることもありますね。

マーケットなどでは、超辛のピーナッツも売ってます。

こっちの人たちは本当によく、ピーナッツ食べてますね。



スポンサーサイト
 
 

コメント

おいしくて私も好きです!(^-^V

こんにちは、またまたお邪魔をさせて頂きました。(^-^;ゞ
落花生のゆでた物は日本でも食べる地域があるようです。
私は千葉県と三重県で食べました。

先日、久しぶりに神奈川の某お店で食べましたが、値段が違いすぎますね。。。(^-^;ゞ

ダムダム様

価格はしょうがないですね。
弊社スタッフに聞いたところ、この豆はボゴというセブ島北部の町で作られているそうで、100%セブ産なんだそうです。
中の豆が輸入物よりも白っぽいのが特徴だとか。

千葉さん、ご返事ありがとうございます!m(_ _)m

そうっですね、価格は比べる事じたいが間違っているかも。。。

そうですか、100%セブ産。。。
おいしそうですね!(^-^)
機会があればぜひ食べてみたいです。

ダムダム様

コメントありがとうございます。
セブはまだいらしたことが無いとのこと、ぜひ一度遊びにいらしてください。

千葉さん、ご返事をありがとうございます!m(_ _)m

皆様の書き込みを楽しみに拝見させて頂いています。

はい、まだ私はセブにはお邪魔した事が無くて。。。(ToT)
私の友人はダイビングをするために、毎月セブに行っています。。。
私も頭中では、セブ・セブとなっているのですが現実は寂しく皆様の書き込みを楽しみにしている次第です!(ToT)
今後も色々と、教えていただけるのを楽しみにしています!(^-^V

ダムダム様

そうですかご友人がダイビングで。
実は今日、私もお客様と一緒に潜ってきました。
久々のダイビングで昼食前に3本。
ちょっときつかったですね。
今から安いマッサージに行こうかと考えています。

千葉さん、ご返事ありがとうございます!m(_ _)m

はい、毎月セブでダイビングを。。。

おぉ~~っ、それはそれは、うらやましいです!!!
でも、午前中に3本ですか。。。(^-^;
マッサージの後は、アルコールを控えてゆっくり過ごして下さいね!

ダムダム様

ダムダム様もダイビングをされるのでしょうか?
もしそうであれば、是非ご一緒したいですね。

ちばさんへ

私は、10代20代と素潜り専門でした。。。

まだ、国家試験のプロの潜水士の免許しかない頃だったかと。。。
この辺で、年齢がばれましたね。。。(^0^;ゞ
私の友人は、国家試験の潜水士の免許を持ってます。

本人は、まだまだ若いつもりなのですが。。。(^-^;ゞ
機会があれば、Cカード取得にチャレンジも。。。

ダムダム様

私も潜水士は持っています。
日本にいるときは作業ダイバー、水中土方やってました。

ちばさんへ

わぁうぉ~~う!
それは、うらやましいです!!!

10代の頃にあこがれていました。

ダムダム様

港湾での水中作業から造船場、漁協関係、遺体の捜索、かなりハードな仕事ですよ。
おかげで視界不良時のスキルは、かなり上がりました(笑)

ちばさまへ

はい、テトラの積み上げを1日中見ていた事もありました。(^-^;ゞ

知り合いに、サルベージの会社の人がいて縁故で入社も考えた事もありますし、
若い頃から海にかかわっていたかったです。。。

毎年夏は、裏表がわからないくらい、黒く日焼けをしていました、、、
今は、青白いですが。。。(^-^;

ダムダム様

潜水作業も昔はかなり仕事がありましたが、やはりバブルの影響は大きく、仕事が激減しましたよ。

ちばさんへ

そうでしたか、バブル崩壊後は、、、
でも、今はセブでの生活。。。
うらやましいです!!

ダムダム様

セブののんびり生活、
是非お勧めです!!

ちばさまへ

セブのんびり生活。。。
セブでのノンビリ生活に憧れます!!!
まだ、実現できるめどは立ちませんが、気持はセブに飛んでます!(^-^;
機会を作って1度セブに行きたいです!

ダムダム様

その時には是非Cカード取得を!!

ちばさまへ

はい、Cカードの取得を。。。
まずは、日本で体力づくりをしないと、、、(^-^;ゞ

ダムダム様

最低限の体力は必要ですが、こっちの殿様ダイビングスタイルは、タンクを運ぶこともなくかなり楽ですよ。

ちばさまへ

ジルバ&チャチャを1曲(5分程度)踊りますと、息が絶え絶えに。。。(ToT)
そのようですね、殿様ダイビング、、、
荷物は普段からあまり持ったことが、、、(^-^;
年寄りなので。。。

ダムダム様

弊社畑林のお母様だって大丈夫でしたよ。
年上とおっしゃってもそこは男女の体力差もありますし。

千葉さん!
では、私はどうでしょう???
体調はもう大丈夫です。
ただ 仕事を辞めて、いきなり
体重が・・・やばい・・・
体験ダイビングからですが。。。

つるちゃん様

体調に問題がなければ大丈夫ではないでしょうか。
耳鼻科系にご不安があるよなので、一度耳鼻科の検診を受けてみてはいかがでしょうか。
先生にダイビングをやりたい、と伝えればそれに沿った検診をしてくれるはずです。

千葉さん、有難うございます。
そうですねーー!
来週27日に、耳鼻科の予約があるので、早速聞いてみます。
わあ~~
マスマス 楽しみになって来ちゃいます。。
でも・・・ダイエットが・・・

つるちゃん様

ダイエットも心臓に負担がかかるほどでなければ、問題はございません今のうちから、体調管理に努めましょう!!

ちばさまへ

そうですか。。。(^-^;
お母様でも、、、

肉体的には、かなりの脂肪が付いていますのでダイエットが必要です。(^-^;ゞ
セブにお邪魔した時には、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

耳鼻咽喉科・循環器も検査をしなければ。。。(ボソ)

ダムダム様

セブでお会いできますこと、楽しみにお待ちしておりますね。

是非、是非お越しください。

ちばさまへ

こちらこそ、お邪魔した時にはよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ダムダム様

こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/483-3e21c203

 

