スポンサーサイト

 
 

街づくり

セブの街中の景色というのは、正直ごちゃごちゃしていて

日本のように、町並みは本当に綺麗で、ごみもなく、いつも綺麗に保たれているという

景色にはちょっと遠いです。

しかし、弊社の事務所があるマクタン島ラプラプ市はここ数ヶ月、

きれいな街づくりに力を入れているような感じです。

何ヶ月か前から道沿いにこんなのが備え付けられました。

CIMG2504.jpg

緑のまちづくり?

いいかんじです。

CIMG2506.jpg

こうやって道沿いに等間隔に置かれています。

フィリピンでは、花を植えたりガーデニングをして植物を育てるということが

そこまでメジャーではない気がします。

しかし、どこにいたってやっぱり花や緑がある暮らしはいいですね。

これだけでなく、最近は、清掃員のような方々が朝から道路沿いをホウキで掃いたり、

道端の草を刈ってくださってます。

こうやって、少しずつでもセブが素敵な街になっていってくれることを願います!




By aya

スポンサーサイト
 
 

コメント

こんにちわ~~

昨夜、テレビを見ていたら
セブの海で見た目綺麗なでもすごく伸びて気持ち悪そうななまこを捕まえていました。

やっぱり、海が綺麗!!
街も綺麗になって・・・

なつかしいなあ~~~(うるうる)

つるちゃん様

お久しぶりです、つるちゃん様。
お元気でいらっしゃいますか?
セブがテレビでやっていたんですね!!
やっぱりセブの海は綺麗ですからね~
次回は是非、海も満喫してくださいね!
街もちょこ~っと綺麗になりましたよー!
日本は少しずつ暖かくなって今は桜が満開くらいですか?

元気ですよ~~
仕事を辞めて、力が余ってるかも。。。。

桜も満開です。散り始めたところもあり、一番綺麗な時です。

あやさんも元気そうですね。セブからの義援金、感動しました。
千葉さん、ご近所の優しい皆さんに囲まれ良かったですね。

HPを見るたびに、記事が更新されていて、嬉しいです。
おやつも、街も、又セブに行きたくなる話ばかりです。

つるちゃん様

有難う御座います。
一時は地震の状況を鑑み停止していたブログでしたが、
セブから少しでも明るい話題をお届けできればと思い再開しました。
楽しみにして頂いて嬉しいです!
つるちゃん様もお元気そうで安心しました。
またいらした際はいろんなおやつにも挑戦してみて下さいね!

そうですか~。私もその時期が一番きれいな季節だと思います。
もう何年も桜を見ていないのでちょっと恋しいなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/482-35565828

 

