
 
 

おみやげ

今日、ルソン島から帰ってきたフィリピン人の知り合いからお土産をもらいました。

そのお土産とは、今が旬のマンゴー

ただ、

マンゴーといってもあの黄色くてあま~いのではなく・・・・








CIMG2497.jpg

!!!!!!

でかい!!!!!

このマンゴー、カラバオマンゴーといいます。

カラバオとは水牛という意味です。

とはいっても、水牛マンゴーではなく、それほど大きいという意味からきています。


そして、もう一つのお土産は・・・

CIMG2503.jpg

さて、何でしょう??

CIMG2500.jpg

りんごみたいですね。



でも・・・

実は・・・・

これも・・・・・

マンゴーです!!

その名も

アップルマンゴー

そのままやないか。というかんじですね。


フィリピン人スタッフに味と、他のマンゴーとの違いを聞くと

初めのカラバオマンゴーは、グリーンマンゴーほど酸っぱくはないそうです。

そして、アップルマンゴーはいいにおいがし、熟れているものですと甘酸っぱく、まだ熟れる前のものは酸っぱいそうです。



どっちにしろ、酸っぱいみたいですね。



セブにお越しの際は、日本には無いフルーツにも挑戦してみてください。





By aya


 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

141さん

コメント有難うございます。
アップルマンゴーはもう少し置いておくと、すこ~し甘くなるみたいです。
でもフィリピン人は酸っぱい方が好きなので待たずに食べるそうですよ。
私のは、もう少し置いてまってみます。
日本にはないフルーツがいっぱいありますので、フルーツ特集面白いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/477-f389834f

 

