
 
 

明日は・・・

シノログです。

セブ最大のお祭りで、キリストの小さい頃の人形を祀ったお祭りです。

昨日、スペインがセブに初めて到着した際に持ち込んだとされる

オリジナルのサントニーニョ人形が、私の家のすぐそばにある大きな教会に届けられました。

その人形を一目見ようと1日ですごい数の人がその教会を訪れ、

サントニーニョの入ったケースに触れたり、キスをしたりして祈ったそうです。

しかし、その滞在わずか1日。

今朝、すごい楽器の音で目が覚めました。

まだ4時半で外も暗い中、飛び出すと・・・

CIMG1975.jpg

すごい人!

何事?

と思いきや、

サントニーニョがママ メリーに会いに行き、ボートに乗って

サントニーニョ教会に戻るとの事。

CIMG1970.jpg

この彼女が持って踊っているのがサントニーニョ。

オリジナルではありません。

CIMG1967.jpg

鼓笛隊・・・

この音で起こされたのね・・・

CIMG1971.jpg

正装のパレードも。

周りの人々はキャンドルで照らします。

CIMG1978.jpg

来ました!

オリジナルのサントニーニョ!

はっきりはみえませんが・・

CIMG1980.jpg

このまま、母メリーに会いに行きます。

人々はそれを見届けに行きます。

CIMG1984.jpg

さすが宗教心の強いフィリピン人です。

シノログ前日しかもこの早朝でさえこの人です。

明日の当日はすごいことになるでしょうね。

しかし、セブの人々は年に1度のこのお祭りを楽しみにしています。

是非晴れて欲しいですね・・・


では、ランキング、ポチっとお願いしまーす。



BY あや

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/451-70bb51c0

 

