スポンサーサイト

 
 

クリスマス ギフト

今年の3月に大火災に見舞われたスクワッターエリア(貧民街)

その後の復旧は目覚ましいものがあります。

もちろん家屋を建て替える資金などないはずですが、

燃え残った木材や拾ってきたようなトタン、ベニヤ、ブルーシート、

そんなのを使ってみるみるうちに復興していきます。

IMG_7642.jpg


そのエリアに知人が住んでいるのでたま~~に尋ねるのですが、

火災で消失した空きスペースに勝手に家が建ってしまうため、

行く度にその家までの道順が変わってしまい、あちこち尋ねないと

知人の家まで行き着くことができません。

そんなスクワッターエリアへ、

今回ももまたロングステーをされているおじいちゃんに手伝ってもらい、

所へちょっと早いクリスマスギフトを届けてきました。

IMG_7641.jpg

IMG_7635.jpg

たくさんの方から頂いたおもちゃや文房具、古着などです。

IMG_7629.jpg

IMG_7638.jpg

今回は火災で消失した衣類を中心に配ってきましたが、

子供よりもその親があまりにも必死になって取りに来るので、

写真が取れませんでした。

IMG_7620.jpg

IMG_7621.jpg

IMG_7622.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_7623.jpg

この両親からはもとより、子供たちからもたくさんのありがとうを頂きました。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回配ったものは頂いたものの一部です。

残りは24日に子供たちのためにクリスマスパーティを企画していますので、

その時に使わせて頂きます。

その時はもちろん改めてご報告させて頂きます。

本当にありがとうございました。

重ねて御礼申し上げます。


BY 千葉





スポンサーサイト
 
 

コメント

質問です

はじめまして。白石と申します。先日知り合った高校生にこのブログの存在と彼女がクリスマスプレゼントとして日本では必要なくなったものを送った、と報告がありました。私自身もこの活動にとても興味があります。海を越えれば日本では捨ててしまう様なものも、プレゼントになるんですね!
そこで質問です。
私の周りで必要度が低くなった物を集めてそちらに送らさせてもらえないでしょうか?

白石様へ

コメントありがとうございます。
その高校生、おそらくIさんでしょうか。
彼女からは本当にたくさんのプレゼントを送って頂いております。
聞くところによると、学校で友達に呼びかけたりして集めてくれているそうです。
本当にありがたく思います。

さてこちらにお荷物を送って頂けるとの事、本当に助かります。
頂きました品物は間違いなく必要としている人々へ届け、その模様はこのブログで紹介させていただくと共に必ずメールにてご報告させて頂きます。

送付方法ですが、
http://www.e-transtech.com/philippine/philippine.html
上記のサイトをご参照下さい。
集荷から対応してくれる大変便利な業者さんです。

こちらの住所は、

JREXPRESS
YTC Travel and Tours Citio Ka Maria Mactan Lapu-lapu City, 6015 Cebu Philippine

詳しくは、弊社HP
http://jrexpress.net/
からメールを頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/435-313e9655

 

