fc2ブログ
 

ほのぼのした話

今日はちょっと笑っちゃいけないけど
クスッっとしちゃう話を2つほど・・・


64歳のUさんは3回目のセブです。
今回のお泊りは高級リゾート プールも大きくて素敵なホテルです。

そういえば。。。ここ30年くらいはプールに入ったことがない
泳いだ記憶がない・・・ 確か泳げたはずだ

という事で

30年ぶりにプールで泳ぐことに

プールの端から端は約10mくらい
これくらいは大丈夫だろうと
泳ぎ始めたUさんでしたが・・・


そこは30年のブランク 思うように体が動いてくれません
プールの中ほどまで来て、これはダメだと一度立とうと思ったのですが・・・

そのプールすり鉢状になっていて、真ん中は深い!
足がつかないほどの深さだったのです。

それでちょっとしたパニックになったUさん
焦りながらその目に映ったものは

プールサイドで不思議そうな顔してUさんを見ている小さな子供

そんな自分の境遇に焦りながらも、なんだか笑っちゃって
焦っちゃって 笑っちゃって 溺れちゃって

なんとかなったけど、大変だったわ~とお話してくれました。

もう一つ

今また83歳のおじいちゃんがセブに来てくれてます
昨日お話した中でのお話

前回も来てるから、こっちへ来ても知り合いが結構多い

それがうれしいとお話してくれるおじいちゃんですが

でも、英語が苦手・・・

どうですかね? 少し英語勉強してみますか?
とお話したところ

いやいや・・・無理だな・・・

だって、日本語もそろそろ忘れ始めたのに英語なんてむりだ

なんてお話

ちょっとほのぼのしませんか?
スポンサーサイト



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/425-7cec96c3