スポンサーサイト

 
 

カレーパーティ!!

事務所で日本語を勉強しているジェニーザ、エルジン、マリテスとカレーライスを作りました!

彼女たちは日本語だけでなく日本食や日本の文化や習慣等も学んでいます。

今日は、カレーの作り方を覚えてね!!と私ははりきっていたのですが

彼女たちの中にはもうカレーの作り方を知っている人もいて・・・

「あやさん、まだそれ入れるの早い!!」

「もうちょっと炒めてくださーい」

と、注意されてしまいました。

頼もしいです。

133_0266.jpg

彼女たちは、次回もちゃんと作れるようちゃんとメモも取っていました。

英語でしたが…

133_0270.jpg


そして、千葉の隠し味、白ワインなんかも登場して

133_0268.jpg

くつくつくつくつ・・・・・

煮込んだ後・・・・・

できました!!

どうぞ~

133_0276.jpg


味は・・・


すごーーーーーーくおいしかったです。



あまり日本の味に慣れていないフィリピン人にカレーを出すと、

味が合わないことがあり、食べられない人もたまにいますが

今回は結構な量を作ったにも関わらず、ぺろりとたいらげてしまいました。

133_0277.jpg

次回は・・・・味噌汁かな。

これからも、たくさんの日本語や日本食を覚えてくださいね!

では!

今、カレーが食べたくなった方・・・

下をポチッとおねがいしまーす。



あや









スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/416-6f87a9dd

 

