スポンサーサイト

 
 

ロングステイツアー最終日

今日はチェックアウトです。 お帰りは翌日なのですが、今まで泊まっていた
リゾートホテルをチェックアウトして、最終日だけ、キッチン付きのコンドミニアムタイプの
お部屋に泊まりました。

より一層、ロングステイのイメージを付けるためですね。

最終日になるこの日は、ショッピングとちょっとした観光をして来ました。
P1040192.jpg



フルーツマーケットで果物を買って
スーパーでお土産を少し買いました。


P1040201.jpg


その後 少し時間があまったので、セブ観音へお参りに行ってきました。

戦争経験者がいらっしゃいましたので、この時は少し神妙な感じになりましたね。


その後 ホテルへ一度戻りまして ゆっくりしてもらいました。


P1040213.jpg


そして最後の夕食へ


日本食レストランで最後の夕食会を開きました。


今回、ヘルパーとして同行したうちのスタッフ達も一緒に食べました。


ここでは今回運営させてもらった僕たちから

率直な感想を聞かせて頂きました

一番心配していたスケジュールに関してはみなさんちょうど良かったよ
と言っていただきました。

限られた時間の中でいろんなことを紹介したいものですからこちらは
いろいろとお連れしたい

でも、あまり詰め込みすぎるとお疲れになってしまう・・・

でも、あまりゆっくりしたプランだと

なんだ、こんだけしか回らないんだ・・・なんて事にもなりかねない

実は、これが僕の一番の悩みではありました。


この夕食会でこのお話をそのままさせていただきました。


その結果、いくつかのアドバイスを頂きながら、結果今回参加してくださった
皆様にはちょうど良かったとの事でした。


それから、今回のツアーに関してのアドバイスも頂きました

本当にありがたいことです。


そして最後に、今回余ったペソを日本円に再両替しますか?
という僕の質問に

3組みなさんが、すぐにまた来るからそのまま持って帰りますよ

と言って下さった事がまた何よりうれしい事でした。


翌日、飛行場まで送っていった際も、少し涙ぐんでくれたおばあちゃんもいて
とっても素敵な気分になりましたよ


反省点・改善点はもちろんあります これからもっともっとツアーを
良くしようと思います

でも、、、今回のツアーは合格 100 点 としたいと思います。


是非下のランキングをポチッとクリックしてご協力を!!!


          
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/393-850c3677

 

