スポンサーサイト

 
 

ロングステイツアー

先日もお話しましたが、弊社としては初めての団体ロングステイ視察ツアーを
行いました。

今日はその模様をご連絡いたします。

今回ご参加頂いたのは、ご夫婦2組 男性1名様の5人の方々です。
一組は80代とご高齢ではございますが、お元気ですね

あとで写真も報告しますが、シーウォーカー体験もされて
大変満足のご様子でした。

さてさて話をもどします。

セブの到着が少し遅かったので、初日はそのままホテルへチェックイン
夕食は、日本食レストランからおにぎりとちょっとしたおかずのお弁当をご用意しました。

それぞれがお部屋で食べられました。

そして本格的に動き出したのが、2日目から

朝ホテルで朝食をとられてから9時にお迎えに上がりました。

その後、当社オフィスにてオリエンテーション
P1030978.jpg




セブ島についての基本情報 そして生活情報などを僕からお話しさせて
頂きました。 

そして、それぞれの皆様に、何に興味があるか? 何について知りたいか?
などをヒアリングしました。


一方的な説明より、自身が興味のあることをご説明したほうがいいですからね
限られた時間の中で有意義に過ごすためですね。


この点で一番みなさん興味のある事はお住まいについてそして医療体制について
この辺りはみなさん気になっているところですね。


そんな実態を後で見学しましょうとお話しながらオリエンテーションを進めました。
途中、現地に住む僕らもびっくりするくらいのスコールが降りましたが

これにも皆さん興味深々、南国に来たんだなと実感した一瞬でした。


そして1お昼 先輩ロングステーヤーのお話として、セブ在住のHさんが来てくれました。

僕の話より、お歳の近いHさんの実体験に基づいたお話にみなさん聞き入っていました


その後の昼食会でも、Hさんを中心に話が盛り上がっていました。

P1030985.jpg




その後、Hさんのご自宅も見せて頂き、みなさんどんどんロングステイに向けての
思いが膨らんできました。


P1030993.jpg



その後のスケジュールは順次こちらのブログでご報告させていただきますね

我々のロングステイサポート ツアーは
Hさんやそのほかたくさんの先輩達の協力によって成り立っております。

Hさん本当にありがとうございました。


今日はここまで

是非下のランキングをポチッとクリックしてご協力を!!!


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/387-09ba90af

 

