
 
 

うちのご近所さん

今日はうちのご近所さんの一部を紹介

ちょっと暇があると近所を散歩します。

すると・・・・・・



ワン ショット!! ワン ショット!!

と声をかけられて、



IMG_6806.jpg

飲んで行け、ってことなんですが、これがかなりきつい酒、

タンデュアイ という地元のラム酒で、アルコール度数80%、

そのまま火がつく酒です。

これをビールで割ってるんですが、割るビールもまた、レッドホースという

アルコール度数7%以上のストロングビール。

これで何度記憶を失った事か。

ちなみにこの日は平日です。





IMG_6807.jpg

他人のバイクにまたがっておきながら自慢げなオヤジ。

普段はトライシクルのドライバーですが・・・・・

なぜか仕事から帰ってくる時点でいつも酒臭い。


IMG_6810.jpg

その隣では炭を小分けしていました。

売るためです。

料理用のコンロがない家庭が多く、料理にはこの炭やマキを使ってます。

近所の子供たちは、新聞紙1枚で見事に炭をおこしますよ。








IMG_6808.jpg

できたばかりの・・・・・・

インターネットカフェ。

エアコンつきの最新式。

中には中古のパソコンがずらっと10台並んでいます。





IMG_6809.jpg

建築途中で力尽きた(お金が尽きた)家。

このままの状態ですでに4ヶ月放置されてます。

せめて屋根があれば住めるんだけど・・・・

と、全く関係のない人がつぶやいています。




先日紹介した熱帯魚屋さんですが、結構売れてるみたいで、

生産(繁殖)が追いつかない、と悲鳴を上げていました。

なるほど見ていると子供が小遣い握り締めて買いにくるんですよ。

自分でも何か飼ってみようかなと思案中の今日この頃です。


BY 千葉
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/369-e044850a

 

