スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コンドミニアム

今、ちょっとした建設ラッシュのセブ島です。

そこいらに、住宅地が建築されております
しかも、これが結構売れているという事です。

基本的には土地付き一戸建ての物権が多いのですが
これについては土地の購入の制限があって、外国人にはちょっと厳しくなります。

その点 コンドミニアム マンションのユニットに関しては
外国人でも購入が可能です。


物件の内容も、ワンルームタイプから5LDKなんて大きな物件などさまざまです


現地在住の外国人やロングステイヤーなど購入を考える人もいるでしょう


また、この手の物件に多いのは、投資目的での購入です。


人に貸して家賃収入を考える人も多いようです
また、物件そのものの価値があがることを期待している人もいるようです。


最近そういう話は聞きませんが、注意しなくてはいけないのは

物件によっては、資金繰りがうまくいかず、建物自体の完成が遅れる
最悪の場合止まるという事問題があるという事


建物が完成する前から、契約して入金するので、その辺りは心配です。


信用出来る業者 弁護士などの助けを借りるなど、自己防衛の手段が必要です。


しっかりと計画を立てて、購入しましょう
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/367-7d9aba0b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。