スポンサーサイト

 
 

ある日の出来事

ある日、と言っても今朝の事なんですけどね。

いつものようにバイクで通勤の私、

途中までくると、普段は混まないところで渋滞、

片側3車線の広い道路ですが、止まっている車の間を縫うように前へ進むと、

大きなトラックが斜めに止まっているのが見えました。

事故?と思いながらも近づくと、助手席の窓から大きく手を振っているのが見えました。

何??

するとちょうど中央分離帯の切れたところを横断していたのでしょうか。

一人のおばあちゃんが道の真ん中でおろおろ、

買い物袋が破れたのか、その周りにはグリーンマンゴが散乱していました。

反対車線でも散らかったグリーンマンゴを守るように、赤い乗用車がハザードを点滅させながら

後続車を止めているのが見えました。

そしてそれを拾い集めているのは通りかかった人たち、

赤い乗用車からは子供が二人降りてきて手伝い始めます。


今日は朝からいいもの見たな、なんて清清しい気持ちと共に、

バイクという身軽な私であったにも関わらず、それに参加できなかった私、


日本でこんなことがあったらどうかな?

これもフィリピンの国民性。


考えさせられる出来事でした。



BY 千葉








スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/358-b6c48a57

 

