スポンサーサイト

 
 

ボランティアカット

毎年来ていただく Iグループの社員旅行 1班のみなさんが日本へ帰られました。
今年は総勢50名を3班に分かれての日程です。
2版は14日から入ってきてくれますね。

飲食店とヘヤーサロンをグループで数十店 展開されているグループですので
若い方が多いですね。

毎年来ていただいておりますが、こちらの1班はセブ初めての方が多かったですね。

それでは是非楽しんで頂こうという事で

まずは海! 当社得意のアイランドホッピングでは天候にも恵まれ
みなさん 大はしゃぎ! 島についてからずっとビーチバレーやらなんやらと楽しんでおられました。

まあ。。。後にこれがみなさんを苦しめるわけですが・・・


僕はちゃんと言ったんです、セブの日差しはやばいですよ
ちゃんと、オイル塗ってくださいね。。。って。。。

そんな皆さん、オイルはオイルでも、良く焼ける方のオイルを付けていたらしく
アイランドホッピングから帰ってきたら、みんな真っ赤になっていました。


その後のマッサージも、気持ちいいはずが、日焼けのせいで痛かったと・・・

結局、帰るまで、イタイイタイと言っておりました(笑)


2日目のマリンスポーツの予定も日差しが怖い・・・との事で急遽バギーに変更

まあ、バギーも皆さん楽しんで頂けましたからこれはこれでいいですよね。
プレートの無い、バギーで公道を走って 海まで行くこのアクティビティーに

みなさん、なんでプレートが無いのに公道をはしれるか???でしたが、

僕の『それがセブです。。。』

という説明にみなさん、納得してくれました。

そして、夜、この日のメインボランティアです。

こちらのグループの会長・社長が協力的な方で、毎年物資の支援とカットのボランティアをしてくれます。

039.jpg


今回は、合計30名ほどの子供達をカットしてくれました。

037.jpg

子供達も鏡を持ったりしてお手伝いです。

はじめの女の子がシャギーと言うと、みんなシャギーになってしまいます(笑)
2班が来られるので、なんか写真カタログなどあったらもって来てくださいとお願いしました。

スタイリストさんがたくさんいるので、どんどん子供達をカットしてくれるわけですが
小学校高学年以上の女の子は慎重です。

小さな子達がカットしているのを見ながら、どの人がいいのか・・・どの人がかっこいいか・・・
などじっと見て決めてます。

今回一番人気は、Hさん 女性でした、しかもHさんは昨年も来てくれてますので
子供達も知っていた訳ですね。 

子供達に、この人達に日本のお店でカットしてもらうと、5000円くらいかかるんだぞと
言うと、みんな、うそだーうそだーといいます。
まあ、セブでは、カットが60円くらいですから信じられないのはわかりますが・・・

そんなこんなでカットが終わり、子供達がお礼にダンスを披露してくれました。
その後、お店で使わなくなったタオルをたくさんと、日本から買って来てくれた御菓子
を子供達に配ってあげました。

みなさんそれぞれが、色んな思いをもたれたのではないでしょうか・・・
その証拠に。。。その後の夕食ではみんなのみまくり 大荒れの最終日でした。(笑)

みなさん本当にありがとうございました。
是非、また来てくださいね。

お待ちしております。




095.jpg
スポンサーサイト
 
 

コメント

今年も行きますよー

オカマショー語りますかww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/297-581b2ca6

 

