スポンサーサイト

 
 

ロングステイ続報

ここの所、ちょっと天気が安定してますね。
Mr 晴れ男のOさんが日本へ帰っちゃったので心配してましたが
なんとかなってます。

2月に入るとおかげさまでたくさんのゲストの方がいらっしゃってくれるので
なんとかこのまま天候が安定してくれればと思います。

もう乾季に入ったのかな? ピッカピカのセブを是非見てもらいたいですね。

さてさて 今日は、3ヶ月の英語留学に来ている14産のオジョーと70日のロングステイに
来てくれてるY夫妻の続報をお届けします。

オジョーの方は先日 神楽でお昼ご飯を食べてきました。

その時に一緒に来た子が15歳の女の子
14歳のオジョーと仲良くなっていっしょにいるそうです。

同じ年くらいの子が一緒でよかったですね。

ただ、この子がすごい、中学卒業して大検に合格して セブで半年英語留学したら
高校へはいかず、大学受験するんですって
いやいや、いろんな事情はあるのでしょうけど、なかなかレアなケースですよね

その事をオジョーと話して、オジョーもそうすれば!っていいましたが

『ヤダ!』と笑顔で断られました

あははは オジョーはやっぱりオジョーです。

英語はどう? 判るようになった?の僕の質問に
『全然 わかんなーい』と悪ぶっては見せますが

お友達に『そんな事ないじゃん、私よりたくさんしゃべってるじゃん』

と突っ込まれている所を見ると、結構がんばっている様子ですね。

実際、たまーに 寝坊して遅刻はするも、授業と宿題はしっかりやってるみたいですね

がんばれ! オジョー! 次回はリクエスト通り お寿司食べに行きます

ちなみにこの日は2人とも、神楽でお子様ランチを食べていました。

まだまだお子様でございます・・・


さてさて、Yご夫妻の方はというと

旦那様はゴルフ初ラウンドで楽しそうにしておられました。


セブの生活もそろそろ慣れてきて楽しくなった頃に帰らなくてはいけないと
おっしゃってました。 是非是非また来年もお越しくださいね。

そんなお二人の共通の趣味であるダンス

先日、市内観光の後に、ジャズアンドブルースに行ってきました。
僕もご一緒させていただきました。


少し、時間もはやかったので、ビールなどを飲みながら、食事を楽しみました。
ホタテのグラタン 大えびのガーリック焼きなど
ちょっと洒落た料理もあり

お二人とも満足のご様子

食事も一段落した頃 お待ちかねのライブバンドの生演奏が始まりました。

お二人とも、音楽にも精通しておられ
この曲は、ブラジルのなんちゃらのなんで・・・
など、教えて頂きましたが!

すみません。。。。僕にはおぼえられませんでした。


そんなこんなしていると、今日は市内観光でちょっと歩きつかれたから
踊らないよ、なんて言ってた奥様が

あなた、ちょっと行きましょう!って感じでフロアに出て行かれました。


これが結構お上手でございまして、他のお客さんから拍手をもらっておりました

疲れたはずが、結局3曲くらいは踊られたでしょうか?
つかれた・・・といって笑顔で戻ってこられました。


もっと、広くて、堅苦しい所を想像してらした見たいですが
この陽気で楽しいのもセブらしくていいわねとお気に入りのご様子

次回は、陽気なRさんと一緒に行きましょう。


そんな感じで皆様楽しく過ごしていらっしゃいます
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/289-4f26c443

 

