スポンサーサイト

 
 

英語留学

先日、クリスマスパーティーについてご連絡しましたが
みんなで楽しみました。

そして次の日・・・

見事にドライバーのロイが無断欠勤
その次の日の体調不良で欠勤

という状態でございました。

こってり、説教しましたが、わかっているのかどうか・・・

困ったものです。

さてさて、今日は語学留学に関してちょっとお話します。


英語留学って昔からありましたが、ここのところちょっと様子が変わって来てる
ようです。

ちょっと前までは、留学=アメリカ カナダ オーストラリア イギリス
といった感じでしたが、最近の傾向として、安く留学というキーワードで
ここフィリピン セブが注目されてきました。

フィリピン セブ はアジア唯一の英語圏、そして物価も安く
滞在費などが安い事がそのメッリト そして 日本から近いというのもポイントですね


そして今回、私の日本で大変御世話になっている方の関係の娘さんが
おととい、セブに到着されました。

これから3ヶ月の英語留学を体験されます。

詳しい事は後日改めてご報告いますが、今日は今回留学している学校について
お話します。

セブ ラホッグ にある、USPという大学です。
一般の大学内にある、語学学校に今回は入学されました。

大学の施設も使え、クラブなどへの参加も可能 なにより友達がたくさん出来そうで
いいですよね。

大学側にも日本人スタッフが常駐 何かあった時にはサポートしてくれます。

住まいは、大学の敷地から歩いて、2分くらいの学生寮、この学生寮
ちょっと素敵な施設でした、プールも完備してます。

今回一緒に学校視察をしたお母さんが、ちょっと良すぎる!
もうちょっと、厳しい環境の方がよかったなぁ・・とお話してました。

肝心の授業ですが、基本的に1対1の授業ですので サボれません・・・

これなら、きっと英語マスターのスピードも速いのではないでしょうか?


今回の3ヶ月の留学の模様を僕が時々おじゃましながらブログでご紹介していきたい
と思います。 
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/268-3251cde3

 

