スポンサーサイト

 
 

クリスマスパーティー準備偏

クリスマスパーティー それはフィリピン人にとって一番大切なものです。

キリスト教だからと一言で表現するにはあまりにも、軽すぎる。
本当に気合が入っております。

今日はその気合の入り方を僕の愚痴と共に説明させて頂きます。

まず、今年は事務所を移したり、車が壊れたり 新しいビジネスを始めたりと
出るものが多かったので、僕的にはパーティーはなし
スタッフに少しボーナスを出して、プレゼントをわたして終わらせようと思ってました。

所が、いつも従順なスタッフがこれには一丸となって猛反発

それでは、やる気が出ない! (いやいや・・・出して下さい)

そんな話聞いてない! (だから今話ししたんだけど・・・)

じゃーいつやるんだ! (だから やらないという事で・・・)

もう、みんなに言っちゃったよ! (え? 誰に? 何ていったんですか?)

プレゼント交換用のプレゼントを何にしようか決めました! 
(はい? まだ買ってないって事でしょ?)

などなど・・・まあ 今までに無い 反発がございまして、しかも全員から・・・

そんな事で今回は、事務所でスタッフだけ+その家族という事でやることを決定
させられました・・・

決まってからがすごい!

え? 君たちそんなに、バリバリ出来たの?って僕が驚くほど
テキパキ 段取りします。

食事はケータリングを頼みます  お金下さい。  (はい・・・)

プレゼント交換は一人200ペソまでとしますがボスは1000ペソでお願いします。

(え? あ・・・はい・・・)

パーティーでのゲームの商品を買ってきます お金を下さい  

(はい? それはこっちで用意します・・・たぶん。。。)

大変です! 豚の丸焼きを1日間違えてオーダーしてしまいました
今から行ってきます!

(はい・・・あれ? この子 こんなに行動が早い子だったっけ?
      お使いたのんでも、全然出て行かない子がもう出かけた?)

そして、何より驚いたのが、ギフトの請求です。

会社間の取引のある、会社へ パーティーがあるので、何か下さいと
たくさん、手紙を送ってました


あとでそれを知って、本当に恥ずかしい思いをしました・・・

海舟さん 一力茶屋さん 神楽さん アクアマリンさん コスタベリアさん
マリバゴグリルさん ジャングルバーさん キマヤスパさん
パラダイススパさん THESPAさん クラウンリージェンシーさん
マルコポーロさん タンブリさん 但馬屋さん オーシャンジェットさん ・・・

ご協力ありがとうございました。

頂いたギフトは全て、私以外の参加者へプレゼントされました。


実は、そのパーティーを昨日やりました。
まあ、やったらやったで楽しいもので、みんなもこれでやる気を出してまた1年がんばって
くれると思いますからそれでいいと思います。

パーティーの様子は千葉さんが写真をたくさんとっていたので後日、会社のブログにて
紹介すると思いますので割愛させて頂きますが・・・・・

現在、現地時間10:30・・・・・ 誰も出勤して来ません・・・・・

なんだこれ?(笑)

でも、これもしょうがないそうです、パーティーの次の日は遅刻してもOKという
セブ流のルールが存在するそうです。

はい・・・・・

がんばって、僕も理解するよう心がけます・・・・・

いや違う! これだけは、違います!
これから、みんなが来たら、お説教ですね

何はともあれ、メリークリスマス!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/265-7dabf4e8

 

