スポンサーサイト

 
 

スパゲティー

今、当社はちょっと広い所に移り営業しておりますが
ちょっと広すぎるため、喫茶コーナーなんかを作ろうかと思っております。

ロングステイ財団の海外認定サロンにもなりましたので
文字通り サロンとして運営出来ればとがんばっております。

現地に住む人達が気軽に立ち寄ってもらって、コーヒーのんでおしゃべりしたり
ちょっとした情報交換の場が提供できれば幸いですね。

そんな事ですので、今準備中

飲み物はコーヒーやフレッシュジュースなんかでいいと思いますので
簡単に決まったのですが

困ったのが食べ物です

喫茶店というからには、サンドウィッチ スパゲティー オムライス・・・
といろいろとあるのですが、初めから全部用意するのはちょっと大変

ですので まずは、スパゲティーとサンドウィッチを出そうと決めました。

スパゲティーは・・・

  ナポリタン
  ミートソース
  和風しょうゆ味

この3つからと思っております。

おととい、ミートソースを試作しましたが、結構おいしかったですのでOK

昨日はナポリタンを作ってみました。 ソースが決まっちゃえば安心のミートソースに
比べ、ちょっと心配だったのですが、これはこれで結構おいしく出来ました。

ジャネット ロエル クランクランの3人が作れるようになりました。

ただ、難しかったのが、麺のゆで方 ここセブでも現地の人たちはスパゲティー
を食べます。

ただ、これが甘くてゆるい・・・ゆるいとはやわらかいんです 麺が・・・

一般的にそんなスパゲティーを食べているので 麺のゆで方を教えるに一苦労しましたが
なんとか、合格!

でも まあ すこししたら 忘れちゃうんだろうな・・・そしたらまた教えます!

そんなこんなしてますが、オープンは未定です。

そうそう、皆さんにちょっと知恵をお借りしたいのですが・・・
和風しょうゆ味のスパゲティーも一つ作りたいのですが

ここセブでも簡単に仕入れられる食材を使うという条件の場合
どんなスパゲティーが出来ますかね?

教えて頂ければ幸いです


それでも気になった方は是非 足をお運びください。

ナポリタンだけでしたら、いつでも作れますので味見出来ますよ!


そうそう、弊社でオーシャンジェットのチケットが発券出来るようになりました。

お近くにお住みの方でチケットが必要になる方 弊社までお越しください
チケット発券出来ます!

さて、これからフレッシュジュースの試作です。

おいしく出来るかな?
スポンサーサイト
 
 

コメント

スパゲティ

食べにお邪魔したいです。
場所はマリバゴのどの辺りですか?

こんにちは コメントありがとうございます。 場所ですが、マクタンを左周りと考えた場合、シャングリラの手前を右マリバゴ方面へ曲がってもらいますと、左手に大きな教会があります、そのまま進んで頂くと、左側に緑の屋根の平屋だてがございます そこです
現在 オープン前の為 看板が出ておらず 判りにくいのですが 扉脇にオーシャンジェットのチケット発券出来ますというポスターがありますので目印にして下さい。
ただ、現在オープン前の為 私か千葉がいるときにしかご用意出来ません。 先にお電話頂けると助かります、是非食べに来て下さい。 09176248877

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/256-05cab6fc

 

