
 
 

ハロウィーンです。

ハロウィ~~~ン真っ盛り?のセブです。

この時期のスーパーでは、店内の装飾は

ハロウィーン!!!

おなじみかぼちゃのお化けや魔女、よくわからん妖怪風のコスチュームや小道具、おもちゃが溢れ、

店員さんは魔女の尖がり帽子かぶってお出迎えです。

うちの会社の子たちの挨拶は、

HAPPY HALLOWEEN !!!





カラオケに行けば・・・・・・・








IMG_7503.jpg

IMG_7504.jpg

こんな店員さんや・・・・・・

IMG_7506.jpg

吸血鬼????  が、お出迎えです。



11月1日には、みんな実家に帰って、お墓参りします。

そんな訳で、殆どの会社やレストラン、マッサージなどは休業、

さすがの巨大ショッピングセンター SM も午後からの営業だとか。

街中もすっかり静まり返っていますよ。



ところでこの ハロウィン って、アメリカのTVドラマでしか、なじみが無いために、

ただ単にお祭り騒ぎするもの、としか思っていませんでしたが、

日本で言うところの お盆 と一緒なんだそうですね。

なんでお盆に HAPPY?

異国文化の謎がまた一つ増えました。


BY 千葉






 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/241-ae7044c4

 

