スポンサーサイト

 
 

台風

ンンンンン   またまた台風が接近中のセブです。

全く困ったものです。

前回の時には、マニラ方面へ甚大な被害を及ぼしました。

たくさんの皆様から、セブは大丈夫なの? とご心配を頂きましたが、

幸いセブにはさほど大きな被害はありませんでした・・・・・・・・・

ご存知の方も多いと思います、パンダノン島、

そうです、アイランドホッピングで行く島ですね。

先日おきゃくさまと行ってきたのですが、

IMG_5831.jpg

波打ち際に立っているタリサイの木の根元の砂が、大きな波でごっそりと持っていかれたそうです。

IMG_5833.jpg

木が傾いてしまっていますが、枯れる様子も無いので大丈夫だろう、と島の人は言っていました。

奥に見えているバンガローは無事でしたよ。

しかし・・・・・・・

IMG_5834.jpg

やはり波打ち際にあった教会の正面が崩れかけていました。

IMG_5836.jpg

IMG_5841.jpg

すでに補修工事の予定も決まっているそうですし、

失われた砂も時間がたてば元に戻るそうですので、あまり心配はありませんが、

自然の驚異を垣間見た一日でした。


BY千葉




スポンサーサイト
 
 

コメント

前野さま

大変お世話になりました。お忙しい中、野球でも大活躍でした。

勝ててよかったです。

PS,それにしても、前野さん足速いですね!!

感謝

前野さん
いろいろとお世話になりました。
また行きます。

どもども

ヤスベーさん

コメントありがとうございます
野球もお疲れ様でした
ヤスベーさんの野球愛はすごいですね。
ヤスベーさんがいるとみんなもいつもの3倍くらい楽しそうです
是非 またきてください
そして教えてください。


>村田さん

こちらこそ、ありがとうございました。
これからブログどんどんあげていきますね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/235-46b32355

 

