スポンサーサイト

 
 

サポートデスク

いやいや、本当にたくさんのゲストに遊びに来ていただきました。
天候も最高とはいえませんが、なんとか持ちこたえてくれましたね。

それでも本当のセブは、もっともっとピカピカですよ。
是非皆様またのお越しお待ちしております。

そして昨日から僕は残務整理、事務所でいろいろとやっております。
そんな中ちょっとしたトラブルが・・・

僕は、現在日本の銀行でインターネット処理が出来るものを使ってます。
もう、2年くらいこのシステムを使ってますが、いままでなんのトラブルもありませんでした。

所が、昨日・・・

入金の処理をしていたら、なぜかうまく出来ません。

あれ? あれ? と3度4度やっていいると エラーメッセージ

こちらのお取引を中断させていただきます・・・

え????????

今日中に入金処理をしなくてはいけないのに・・・
まずい! まずい!

とサポートデスクへ電話

もちろん、海外からですので、フリーダイヤルは使えません。
有料の国際電話です。

そしてこれが、なかなかつながらない・・・

『お電話が大変混みあっております、順番におつなぎしておりますので
おまちになるか、少ししてからもう一度お電話をおかけください』

(もう、なんども聞いたのでこのフレーズおぼえちゃいましたよ)

そんなフレーズを聞くこと5・6回
やっと、担当者につながります。

本人確認の為、名前 住所 電話番号を聞かれる

ここで
問題なんです、僕は実家の住所で登録したのですが
実家が引越ししたので、新しい住所がわからない・・・

担当者に話すると、それでは対応しかねます・・・との事
わかりましたまた、電話しますと一度電話を切り
実家へ電話

住所を確認し、再度サポートデスクへ電話

『お電話が大変混みあっております、順番におつなぎしておりますので
おまちになるか、少ししてからもう一度お電話をおかけください』

いやいや。。。わかっていますけどこっちは国際電話なわけですよ
頼みますよ・・・

そして担当者へつながる
そこで本人確認

それからロック解除の説明

『これから音声ガイダンスを流しますので、そちらの指示に従いダイヤルしてください
終わりましたら、もう一度お電話を下さい。』

って、おい! また電話をするとあのいまいましい、声で待たされるじゃないか!
なんとか、そこに直接かかる番号とかないの?
と、聞くも、ございませんで、一蹴・・・

しょうがないから、音声ガイダンスの支持に従いダイヤルして
再度電話

もちろん聞こえてくるのは・・・

『お電話が大変混みあっております、順番におつなぎしておりますので
おまちになるか、少ししてからもう一度お電話をおかけください』

もういいよ!

そして三度担当者
それでは、これからお客様のメールアドレスに確認文章をお送りしますので
そちらのメールが届きましたら、再度お電話を下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかりました・・・

メールの確認をして再度電話
もう書きたくないので、アナウンスは割愛

そして4度担当者
はい、お客様、こちらでお手続きは完了しました。

すぐにロックは解除しますのでお使い頂けますとの事

本当にありがとうございました・・・・・・




こんなやり取りで約1時間は国際電話を使ってしまいました。
そして、

『お電話が大変混みあっております、順番におつなぎしておりますので
おまちになるか、少ししてからもう一度お電話をおかけください』

このくだりを50回以上は聞いた、一日でした・・・
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/224-4539c308

 

