スポンサーサイト

 
 

アイスクリームボランティア

子どもはみんなアイスクリーム好きですね。
まあ、この国は一年中暑いわけですから、アイスクリームがおいしいのでしょう

さてさて、昨日は孤児院にアイスクリームボランティアへ行ってきました。

前回、初めて行った、孤児院でのボランティアに感じる事のあった
仙台からお越しのTさんとYさん 
今回は、ダンボールいっぱいの古着を持ってきてくれました。

そして、アイスクリーム

前回のボランティアでも持っていったアイスクリーム
子ども達の笑顔がわすれられずに今回もアイスクリーム持参です。

孤児院につくと、僕達の姿を見つけた、子ども達は、早速よってきます。
僕達の手をとって、ブレス(親愛の挨拶)をしてくれます。

実は、前回、子ども達が見せてくれた、踊りに感動して
涙を流したお二人・・・

今回は、踊りはいいよ、アイスを届けに行こうという事でした。

孤児院の担当者に、その旨を伝えると、じゃー一つだけ見ていって下さいとの事

それではと、約10分くらいの感動的な踊りを見せてもらいました。


案の定、涙を流した2人

『前野くん! おまえはずるい! 俺を泣かすな! と笑顔で怒ってました』

その後、アイスクリームを配って、子ども達はご機嫌
また来てね いつくるの? 明日? なんて質問攻めに会ってました。

そんな2人は今日日本へお帰りになりました・・・



スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/219-7eae8b1a

 

