スポンサーサイト

 
 

子ども

昨日、ちょっと時間があったので先日ご報告した
当社がボランティア活動している、あの教室が3つ火事になった
小学校へ行ってきました。

そしたら、まだ全然建ってません・・・
予定では2ケ月前には完成してるはずなのに・・・

まぁ お金のかかる事ですから何かと大変なのでしょう
いつも、対応してくれる校長先生に話を聞こうを部屋に行った所

今朝、校長先生(女性)の旦那さんが亡くなったとの事・・・
それは、それは・・・と帰ってきました。

それでも子ども達は元気、先日、皆様から預かっているお金で
買った、黒板は仮説教室についてました。
その写真を撮ろうと、カメラを向けたらこの通りです
元気です。

黒板撮りたいから、ちょっとあけて!って大きな声でいうと
さーっ とあけてくれます。
そして、カメラを構えると、どわーっと子ども達が集まってきます

100_0053.jpg


100_0051.jpg


こいつら本当に・・・

あとで、みんなの写真も撮るから、ちょっと黒板撮らせてと
いっても、また同じ事に・・・

子どもって不思議ですよね。

そうそう子どもの不思議を前回日本帰国時にも感じました。

妹の娘ナナ2歳と食事をしてる時の事です。

席についたナナは、なんだかテーブルがざらざらすると
近くにあった、お絞りでテーブルを拭いてます。

そして大好きらしい、きゅうりをフォークに刺して食べてます。
おいしいのでしょう、ポリポリ食べてます。

次に彼女のフォークに刺さったのは、炒めたナスです
器用に口まで運び、食べます

一度噛んで、彼女の口が止まりました

きっとお気に召さなかったのでしょう。
眉間にしわを寄せ、次の瞬間

     ダラー・・・・

口に入れたナスをそのまま、出してます、手を使って出すのではなく
口からダイレクトに彼女のあごを伝って、
そのままお洋服にたれていきます。

そして、そのまま何も無かったように、またお気に入りのきゅうり
をフォークに刺します。

子どもですからそんな事もあるでしょう、
でも僕が不思議に思ったのは

テーブルがざらざらしてるのがいやだから布巾で拭く事を知っている
のに、口から手もつかわず、そのままダラーってだしちゃう事は
気にしないという事。

あれ? 僕の不思議伝わりました?
スポンサーサイト
 
 

コメント

仮設教室が仮説教室になってるんで、『仮の説教(せっきょう)部屋』と読んでしまいましたよv-8
僕の不思議伝わりましたv-236v-407

そろそろ子供達の物資も段ボール3箱程貯まってきたんでお送りしますねv-4
本っ当大したもんじゃありませんがv-398

kummaさん

どうもです。kumaさんの不思議充分伝わりました・・・
おはずかしい・・・

応援物資本当にありがとうございます。
お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/218-4c18e158

 

