スポンサーサイト

 
 

マニラ

昨日は打ち合わせを3件入れておりました。
ただ、僕としたことが、とんだ失態を・・・

今回は視察と打ち合わせがメインですので
当然カメラを持ってきました。

以前一度、カメラを持ってきて充電器を忘れた苦い経験が
ありましたので、今回はわすれずに持ってきました。

ただ・・・
メディアカードを忘れてしまいました・・・

それで急遽グロリエッタへ買いに行くことに
でも、なかなか僕のカードが売ってません
ちなみにXDなんですけどね

だもんで、カメラ買っちゃいました。
コダックのデジカメがセールで4000ペソだったもので
しかも、電池で動くやつだから、今後充電器の心配はなし
メディアカードもSDだから僕のノートにそのまま
入れられるというわけです。

そしてランチ
お決まりの吉野家や並と味噌汁でちょうど100ペソ
大変おいしく頂きました。

本日のメインの打ち合わせ
ロングステイ財団の公認サロン
マカティーの志賀さんの所へお伺いしました。

初めて会う、僕にも気さくに話して頂き本当にいい勉強に
なりました。約2時間くらい、貴重なお話を聞かせて頂きました。

志賀さんはもと、フィリピンの退職ビザのデスクにいた方
なので、その辺の所に大変精通されておられ、しかもコネクションが
ある方です。
現在は独立されてフィリピンへリタイヤされて来られる
日本の皆様をサポートしておられます。

打ち合わせ中も、たくさんの方から電話での相談が入ってました。

今後、セブサロン運営者である僕をサポートして頂く
約束をして頂きました。

今まで外部に頼んでいた、リタイヤメントビザの手続きを
弊社で直接出来るようにします。
そしてそのサポートを志賀さんにして頂くということで話を
して頂きました。

これは本当にありがたく、心強い事です。

そして今後、マカティーサロンとセブサロンで情報交換を
しながら、フィリピンのよさを皆さんにご紹介していければと
話をしてきました。

志賀さん本当にお忙しいところありがとうございました。


写真は、マカティーサロンの様子と、志賀さんです。



100_0001.jpg

100_0003.jpg


100_0004.jpg
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/214-64a60290

 

