
 
 

これ、 なあ~んだ。

これがわかればセブ通!!!


IMG_3695s.jpg

ちょっと字が隠れてしまってますが、

VULCANIZING と書いてあります。

大通りや裏通り、至る所で見かけます。

夕方、暗くなってから通りかかると

IMG_3691s.jpg

こんなのがボウボウと燃えています。

わかります???

これはなんと、 パンク修理屋 です。

VULCANIZING は辞書で調べてもありませんでした。

おそらくは、噴火から作った造語だと思いますが、

このセンスは、フィリピンらしさを感じますね。

IMG_3697s.jpg

外したチューブをさっきの器具に、パッチと共に挟み込み、熱で溶着。

接着剤など使いません。

これもエコ??

IMG_3701s.jpg

穴一つ直して、P20 格安です。

ただし、修理所要時間は、穴一つに30分前後、溶着に時間がかかります。

夜中でも営業しているところが少なくないので、非常に助かってるし、

何度もお世話になっていますが、溶着箇所が剥がれたことなど一度もありません。

 BY 千葉



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/209-f75eaa48

 

