スポンサーサイト

 
 

ひさびさ日本

久しぶりの帰郷、今実家にいます。

やっぱり母親のご飯はンマイ!!

これでいつも数キロは太って帰ります。


しかし、日本は喫煙者とって非常に住み辛くなってしまいましたね~~~~

街中でやっとみつけたスモーキングゾーンで一服してたときです。 

背後の自販機に新発売?のセブンスターの黒い箱を発見。

300円!! いつも吸ってるやつは20円のFORTUNE 

まあ、せっかくだからと、300円を投入、ボタンを押そうとしたその瞬間、

タスポカードをかざしてください

と、自販機がしゃべりました。

うわ!! これがうわさに聞いてた タスポ だ!!!

当然そんなの持っていない私は、むなしく撤退。

当然300円は、しっかりっと取り出しましたよ。


駅前で見つけたスモーキングゾーンでは、職務質問受けました。

笑顔で近づくおまわりさん、開口一番 

大丈夫ですか?

えっ!! 大丈夫ですかって、聞かれても・・・・・・

確かに久々の故郷を歩き疲れてはいたけど、俺そんなにやつれて見えるか???

ええ、大丈夫ですけど、なにか??

と答えた私に、今度はおまわりさんが、えっ?見たいな顔、

ああ、そうですか、  と言いながら去っていきました。

もしかしてどっか他の国の人と間違われた??

そういえば、東京の駅で見つけた喫煙室。

大きな部屋の四隅に、ひとつずつ置かれた灰皿を先客が二人でひとつずつ使っていたので、

私も残り二つのうちのひとつの灰皿の横に立ちました。

買った缶コーヒーを飲みながら一服しているうちに、次々入ってくる利用者達は、

他の三つの灰皿に群がり、私は最後まで一人で一つの灰皿を占有できました。

そのときは気にもしなかった出来事ですが、今思うと・・・・・・


BY 千葉





スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/201-1f4605fe

 

