
 
 

名物おまわりさん

いや~~昨日の嵐は凄かったです。

開けっ放しの窓から吹き込む雨で目覚め、前の晩から降り止まない雨に、ネットで天気予報チェック。

セブの東にあった熱帯低気圧が、昼ごろには台風に成長、強風豪雨の一日でした。




まあ、そんなことはさておいて、今回はセブの街角から名物おまわりさんを紹介させて下さい。

IMG_0899.jpg

名前は、Mr Clifford Taneo 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、マクタンブリッジからマクタン島に入ってすぐの交差点で

交通整理をしているおまわりさんの一人です。

なぜに名物おまわりさんかというと・・・・・・

IMG_0909.jpg

交通整理の動きが・・・・・

IMG_0910.jpg

まるでロボットダンスなんです。

それも凄くかっこいい !!

IMG_0900.jpg

上体を左右にカク、カクと動かしたり、

IMG_0912.jpg

こんな動きで前進、後退を繰り返します。

IMG_0916.jpg

しばらく見ていても飽きません。

最近は他のおまわりさんも踊りだしているようです。

待たされている間、飽きないのはいいんだけど・・・・

IMG_0906.jpg

困るのは、自分が列の一番前になってしまった時、

行っていいのか、止まるべきなのかの判断が難しい。

交通整理よりもダンスを優先しちゃうから、そのサインがあやふや????

IMG_0918.jpg

最後に本人近影。

ズボンのチャックはご愛嬌です 


BY千葉
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/194-51e05e89

 

