
 
 

新しい観光スポット?

ここの所、毎日のようにスコールが降ります。
これからセブへ遊びに来られる方は、なかなか気になる所なので
しょうが、このスコール 朝方と夕方に結構固まります。

日中遊ぶ時間は結構いい天気ですよ
大丈夫です!とはいい加減な事は言えませんが
そんな感じです。

ただ、雨よりも問題なのは、移動ですね。

スコールとは、短時間に集中的に雨が降ります
その為、排水設備のゆるいこの国では、道に雨水があふれます。

そして、他よりも低いエリアに水が回ってくるわけです。

そうするとどういう事が起きるかというと・・・

道路が、川に変わります!!!

本当にちょっとした川になるんですよ、そしてそこに人が集まります。
人が集まってなにをしているかというと

子供達→泳ぎ始めます。
おばさん達→シャワー感覚ですね。
男達→仕事します。

仕事???と思われる方もおおいのではないでしょうか?

説明致します。

いままで、道だった所ですからそこには車が走ってます。
そこへスコールが降り、道が川に変わります。
すると、車が通れなくなり、止まる車が道もとい川に溢れます。

そして男達の出番です。
上半身裸の男達が、車を押して、その川を渡らせる訳です。

もちろん金額が決まっているわけではございません。
心づけということでの金額ですね。

はい、これでおわかりでしょう。
そんな光景を目的に来られてる観光客はいないでしょうし
見たくても見れるものではないですし

この状態の道?川?に入ると、車が動きません。
Uターンするにも大変な状態で、まあ、軽く30分は足止めを
食らいます。 そして目的地まで周り道をしなくてはいけませんので
1時間くらいのロスが発生しますね。

ちょっとやばいと思った場合は、はじめから回り道をしましょう!
ただ、こんな説明をゲストの方にすると

【見た~い!】

といいます・・・ 新しい観光スポットになりえるか?
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/192-53a7dd2e

 

