スポンサーサイト

 
 

同窓会

いきなりですが今週末、小学校6年生の時の同窓会が開かれる
そうです。
卒業して、20数年、その間何度か同窓会はしましたが
前回の同窓会から10年以上は経っているのではないでしょうか?

男性陣は、結構その後も仲良くて僕は日本にいる時は
毎年1回はみんなで会ってましたから、その後の状況
や、体系の変化などは把握してますが

当時若かった担任の先生は、きっと見事におじいさんになっている
でしょうし、クラスのマドンナも・・・

どうなっているのでしょうか?
大変気になりますし、是非参加したいのですが
残念ながら僕は出席出来ません。

帰国の予定がありません。。。

そんな事ですので、みんなにメッセージでも書いて
友達に送ろうと思います。

友人のサカイ君の連絡を取って、その旨を伝えました。

ここで、小学校時代のサカイ君の情報はちょっと・・・

サカイ君は、サッカーが上手な、梨園の次男です。

やさしい性格で誰からも愛される青年でした。

サッカーが上手ですから、スタイルもよく

女子からも結構もてた記憶があります。

頭は良さは中の中と記憶してますが、

図工が得意でした、絵を描かせても、版画を作らせても
粘土細工を作らせてもとっても上手でした。

小学校時代の彼を説明するのに、外す事の出来ないエピソードは

【キャプテン イカサ】 でなないでしょうか?

絵の上手な彼は、当時、小学生に絶大な支持を集めていた
キャプテン翼という漫画も基本に、自分を主人公にした
漫画を描き、みんなに見せてくれていました。

結構人気のあった、【キャプテン イカサ】は今どこにあるのか?

是非、見つけてもらい、今週末の同窓会に持参すれば
みんな、相当よろこんでくれるのではないでしょうか?

そんなサカイ君に、電話で、僕も参加したかったけど
今回は参加できないので、是非、みんなの写真を撮って送ってください
と頼みました。

みんなはどうなっているんでしょう? 楽しみです。

ちなみにサカイ君は・・・

当時より、ちょっと・・・いやかなり、体重が増えて
それに反比例するよう、頭のほうは、少なく・・・

当時のもてたサカイ君の面影は・・・ということで

みんなには会いたいけど、今の自分を見られるのはちょっと
はずかしいと、僕にこぼしていました!


是非是非みんなで楽しい時間を過ごしてもらいたいものです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/188-5fce1d35

 

