スポンサーサイト

 
 

釣りについて

もう5月も終わりですね。 パッとしないGWでしたが
それでも、GW明けも、ちょこちょこお客様が来てくれました。
本当にありがたい事です。

今回は釣りについてのお話です。

実は、ここセブ、海に囲まれているし、魚自体はたくさんいます。

町の市場には獲れたての魚が並んでいますし
仕事は漁師という人間はたくさんいます。

なのに・・・なのに・・・

観光客の皆様が楽しめる 釣り がありません・・・

実は、当社の問い合わせで一番多いのがこの釣りについての
問い合わせなのです。

今まで、僕自身も、調査で何度か行ってきました。
でも、釣果はゼロ・・・
たまに、小さな熱帯魚がつれますが、これはこれで
楽しいというより、かわいそうで・・・

その後もいろいろ情報を集めてはいるのですが
隣の島へ行けば、大物があがるよ!
南に2時間走ったところから船で1時間いった所がいいよ!

など、ツアーとして手軽に楽しむにはちょっと厳しい条件なんですね

そこへちょっとした情報は舞い込みました。
トローリングが出来る! しかも マクタン島から!

はじめに聞いた時は、うそだ~ と本当に思いました。

でも、本当に釣れたらラッキーと思い
ちょうど、釣り好きのリピーターさんが来るので
一緒に調査してきました。

① 通常アイランドホッピングで使用するエリアから出発

→◎ ゲストのみなさんが通常お泊りエリアから近くて便利!

② 船は通常のバンカーボート ただアウトリガー付

→△ アイランドホッピングならOKですが
   トローリングと謳っているからにはもう少しまともな設備
   を期待してしまいます。

③ 釣果

→× 約3時間の釣りで、釣果はゼロ・・・見事に予想通りでした。

スタッフに聞いてみたのですが、前回のお客さんも釣果ゼロだった
との事、ただその前のお客さんはカツオが3匹釣れたとの事

そして、たまにマグロが釣れるそうです・・・

結論です。

もともと釣りのしない僕は大切なセブ島旅行の
一日を釣れない釣りにかけるのはなかなか   
厳しいと思いました。

ただ・・・

今回一緒に調査してくれたゲストは、なにやら楽しそうでした。
???不思議に思い感想を聞いてみると・・・

釣りなんて、こんなものですよ、釣れない釣りも釣り
釣り好きは、糸をたらしていればそれで幸せなんですよ との事

あれ???って具合に本当にびっくりしました。

釣れない釣りは楽しくないと思う素人の僕
釣れなくても釣りは釣りと楽しむ 釣り好き

さて、この商品開発の行方は! 乞うご期待!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/186-4f09b4b9

 

