スポンサーサイト

 
 

ボランティア活動

さてさて、先日のモデルさん達のお話の続きです。
今回はボランティアの話です。

先日もご案内した通り、先日のブログの皆さんは
ヘヤーサロンで働いてる皆様です。

今回は、社員旅行ということで来て頂きましたが、
メインイベントはボランティア活動です。

最近こちらのブログでもたびたびご紹介してますが
SOS 孤児院へ行ってきました。

今回はみなさんのお仕事でもある、ヘヤーカットをして頂きました。

約30名の子供達に順番にカットをしてもらいました。

まず子供達からの質問で一番多かったのは
なんでスタイリストさんは何本もハサミを持っているの?
という質問でした。

スタイリストさんはみな、腰にハサミ用のカバン?を付けて
そこに何本もハサミを入れて使い分けております。

そして何より、みんなカットをしている姿を真剣に見て
おりました。

そしてカット、男の子はまあ、いいとして、大変だったのは女の子
どんな感じにする?との質問にみんな戸惑ってました。

そんな中、一人の女の子がシャギー!って言い出しました。

その後はみんなシャギーシャギーで大騒ぎでした。

まあ、たぶんどっかで聞いたのでしょうね。
カットされてる子も、見ているみんなもきっとシャギーが
どんな物か知らないと思います。

そんなカットのボランティアも大成功

みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

実は、こちらの孤児院が設立して約30年ですが
ヘヤーカットのボランティアは始めてとの事でした。

その後施設関係者と話をしましたが、大変喜んでくれてました。

写真はそのときの様子です。

DSCF1266.jpg

1枚目 カットの様子

DSCF1233.jpg

2枚目 そんなカットの様子を一生懸命見てる子供達

DSCF1299.jpg


3枚目 みんなで記念撮影


その後。。。
昨日、またSOSへ行ってきました。

そこでのご報告です。
①シャギー!のカットをたのんだ女の子の
 あだ名がシャギーに変わってました!
②ジャンポールという男の子がよろしくとみなさんに伝言です。
③肩上まで切った女の子が、ニコニコしながらありがとう!
 髪型は相当気に入ってますとの事です。
④前回ボランティアで頂いたTシャツが相当好評です。
 実は、最後に見た暗闇の中、白い手がする演目の
 黒Tシャツにちょうどいいと大好評です。
⑤一番小さい子達には、日本からの飴が好評だったとの事です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/169-9ba692be

 

