スポンサーサイト

 
 

怒られちゃいました!!

先日のご挨拶でアップした記事、せっかく皆様が楽しみにしてるのにこれだけかよ、ってボスに怒られちゃいました。
しかしこういうところで文才がものを言うとは・・・・ もっと国語を勉強しとけばよかった。(反省)

まちこさん、米、ありがとうございます。
そうですね、近いうちにご一緒したいですね。

何度か私もお店に伺ったことがあります亀吉さんもご一緒にいかがですか。

という事で、最近フィリピン。
なんだか変な天気が続いています。昨年末からず~~っとあまりいいとはいえない天気。
ここはほんとにセブか?南国の楽園らしからぬ天気です。

でも知ってました? こんな天気の日にこの地の人たちは、(いい天気だね)って挨拶します。
つまり。涼しくて過ごしやすいって事。
ピーカンの青空の時は(今日も暑いね)ってな具合です。

そんな涼しい日が続くある日、ご存知の方はご存知の、自称NO1ガイドのボンが、突然事務所へ。

彼は昨年、日本語弁論大会で優勝した経歴があり、今年もかなり燃えているとは聞いていましたが、彼の自作の文章を 添削 修正 加筆? その他もろもろの上、ローマ字、漢字、ひらがな の3種類に訳してくれ、と・・・・

年末年始の事務処理に追われている私は、いつ出来るかわからないよ、と答えると、

大会まであまり時間が無いので大至急やってくれたらP150払うと・・・・・

P150に目がくらんだ私は、事務処理を半日ほど遅らせ、またボスに怒られるのです。

合掌
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/158-9faa1410

 

