スポンサーサイト

 
 

結婚式

南国セブの結婚式に出席してきました。

これまで、結婚式のパーティーなどには参加してきましたが
今回は、スポンサー枠での出席でした。

うちのオフィスのオナーであり
うちの取引先である フィリピン人の息子

しかも、その息子は当社契約ドライバーでもありまから
僕が上司?って事にもなります。

その為、断れず承諾しました。

このスポンサーは新郎新婦の後見人的役割を果たし
式では、協会にて誓約書にサインもしなくてはいけません。

責任重大って事です。

実はこのスポンサーは既婚者のカップルでの出席が基本

私は独身ですから、クラウと一緒に参加してきました。


IMG_2137.jpg


バージンロードってやつを、正装してクラウと手を組んで
歩いてきました。

僕はどうでもよかったのですが、相当クラウが緊張してましたね

シンガポールで働いてる彼氏にばれたら大変だそうです。

そんな事は知らない僕です。

今日の日記

そんな結婚式の写真をUPしておきます。

IMG_2140.jpg


言葉がわからないし、何せ初めてだったもので長く感じました。

立ったり、座ったりするのは日本も一緒ですね。

でも、日本の式より長かったように思えます。

フィリピンの結婚式で気づいた事を並べます。

○ 式が長い
○ 教会は出入り自由なので一般の人も一緒に祝福してくれる
○ 神父さんが、なぜかサンダルでした。
○ 神父さんが、歌う
○ 神父さんが、ハモる
○ 神父さんが、踊る

まとめると、突っ込み所満載の神父さんが二人を祝福してました。

式が終わるとパーティーです。

150人くらいはいたでしょうか?
たくさんの人々が彼らを祝福してました。

よかったね。

特筆すべきは写真にもございますが、ご祝儀について

新郎新婦が、曲に合わせて踊っている間に

みんなが、ドレスにお金を貼っていきます。

中には、ドル紙幣や福沢さんの顔も・・・

日本では考えられない事ですね。

IMG_2162.jpg


そのまま、パーティーは深夜まで続きます。

僕は途中で失礼しましたが、聞いたら朝5時までやっていたそうです

よかったね。 
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/156-b0767ff7

 

