スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

サンタクロース

メリークリスマスです。皆様

半そで、半ズボン サンダルでの4回目のクリスマスを
迎えた僕です。

今日の日記

実は、今回サンタクロースになりました。

以前から紹介してます。
僕の後輩のボランティア団体から

SOS(孤児院)にクリスマスプレゼントが贈られました。

EMSで送ってくれたらしいのですが、
23日時点では、セブにはついてません。

あら・・・こりゃまずいなと思いましたが

24日の10時頃、もう一度郵便局に電話してみると
やはり、まだついておりません。

ただ、ここで、奇跡が起こりました。

郵便局員が、今日の2時頃、便が届くから、もしかしたら
そこに乗っているかもしれないので
2時過ぎにもう一度確認してみてください
と、インフォメーションをくれました。

??? これの何が、奇跡?と思っているみなさん。

われわれ、セブ島に住んでいるみんなはわかってくれると
思いますが、このインフォメーション自体が奇跡です。

というのは、このような気の利いた事が、なかなか出来ない人間が
多いのです。

この流れは、絶対間に合うと確信した僕は、2時過ぎに
もう一度電話で確認

やっぱり届いてました!!!

すぐに、郵便局に取りにいって
そのまま、SOS(孤児院)へ

みんな、庭の掃除をしてましたが、僕を見つけて
駆け寄ってきます。

これが、なんとも。。。

何度も書きますが、このきらきらした笑顔の子供達と
話をしているだけで、あったかくなります・・・

IMG_2118.jpg


今回のプレゼントをみんなで開けると
なかからは、クリスマスツリー(LOFT産)が入ってました。

そのほかに、前回みんなで撮った写真とそれぞれのメッセージが

おーなかなか洒落たプレゼントだと、僕も関心しました。

その中のメッセージをひとつご紹介します。

The light will shine on the one who reads this message.
The light will shine on the one who goes on with hope.

the light, as a landmark
I am looking forward to seeing you, somewhere, sometime.

Merry Chritmas.

訳してみてね!

IMG_2125.jpg


そして、みんなでクリスマスツリーをデコレーションして来ました。

IMG_2119.jpg


なんだか、サンタクロースになった一日でした。

そしてなにより、僕が、みんなからクリスマスプレゼント
をもらった日でした。

来年も、この施設とは、お付き合いしたいと思ってます。
興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。
スポンサーサイト
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美紀 様

はじめまして。
お問い合わせ頂き有難うございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ボランティアご希望とのことですが、どういったボランティアをご希望でしょうか。
これまでボランティアに参加された方々には、日本から古着や使わなくなったおもちゃ、文房具など
をお持ち頂いたり、セブでアイスクリームなどの差し入れをご用意頂いたり、また手品をして見せたり
された方々がいらっしゃいます。

また、孤児院でなくともローカルエリアなどで現地の子供達と触れ合ったり現地の生活を見てみることも
可能ですよ。





> jrexpressさん
>
> 初めまして。こんにちは。
> 今年の3月から2週間ほどセブ島に行こうと考えています。
> その2週間の間で何度かSOS孤児院の子供たちと触れ合いたいなぁと思っていますが、それは個人でもできるのでしょうか。
>
> 旅行会社等でもボランティアツアーをしているのを見ましたが、個人でもできるものなのかと思いメールをしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美紀様

ご連絡有難うございます。

弊社でお客様からリクエストがあればご案内させて頂いているものでローカルツアーというものがあります。
現地の子供たちとジャンケン大会をしたり、ローカルのお母さんが作る夕食を食べたりして
現地の生活を感じて頂くものです。
通常、お客様は弊社の何らかのツアー内で組み込まれます。
只、生活の仲間で込み入ったボランティアとなりますと弊社では対応致しかねます。
申し訳御座いません。

また何か質問などがありましたら何でもお知らせください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/152-7d31cfd4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。