
 
 

明日セブ―マクタン間を移動予定の方!交通規制の情報です!

明日8月3日は、マクタン島内でIRONMANレースが開催されます。



ニューブリッジや一部の道路も



一時閉鎖されるので



マクタン島へ行かれる予定の方、



ご帰国、ご旅行のため空港に行く予定の方



お気をつけ下さーい!!




こちらが、交通規制の地図になります。


20140802_100540.jpg


以下、新聞からの情報ですが



ニューブリッジを含む緑色のルートは、バイクコースとなるため午前6時~正午まで閉鎖だそうです。



赤色のルートが迂回ルートになるようですが、



セブ―マクタン間がオールドブリッジのみとなるため、交通渋滞になる可能性がありますね。



空港へのルートは、青色のルートとなるそうで、ラプラプの市役所裏を通るルートのようです。



ここも混雑する可能性があるので、空港に行く予定のある方は



時間にかなり余裕を持って行かれる事をお勧めします。




【おまけの話】


セブ―マクタン間を移動される予定で



時間に余裕があってちょっといつもと違う事がしたい方は





渡り船で移動しちゃう手もありますよ!




場所は、セブ⇒マクタンの場合はPIER3から乗れます。




マクタン⇒セブの場合は、オポンマーケットの教会の裏あたりに乗り場があります。



どちらも、ローカルなエリアなので気をつけて下さいね!



料金はうる覚えですがP15~20くらいです。



普段は、橋を通って移動するので、セブ―マクタン間の運河(?)を上から見下ろしている景色ですが




実際に船で渡ると、またまた違った景色が見れて面白いですよ。



ちょっと、ぼーっとしたい時なんかに



私も、これまで何度か利用してます。




BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村







 
 

コメント

助かりますねw

いい情報をありがとうございます。とっても助かります。

ぶうかす様

コメント有難う御座います。
お役に立てて嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1416-25b93397

 

