スポンサーサイト

 
 

日本のサービスのこういうとこに・・・

感動する!




というお話です。








先日、前に頂いた明太子スパゲティーのソースを食べる日




レトルトのソースを湯煎してるときに発見。





さ、さすが・・・・






日本!!!!






となりました。






そんな私を感動させたもの






a_2014072320052772b.jpg




うおー!




わざわざ、箸を入れて熱いお湯から救いだせる穴が開けてあるーーーーーーー!!





日本にいらっしゃる方には普通かも知れませんが





こうゆう、細かなお心使い、





さ、さすが日本!





日本では、いろんな商品に、これは○○を使っています、とか




アレルギー表示やら、




しまいには、「開ける際にお湯が跳ねることがあるのでお気を付け下さい」や





「開けたふたで指を切らないようにお気を付け下さい」などなど





日本にいたら当たり前かもしれないけど、ここセブにいると




すごいサービスだなーとしみじみ感じてしまいます。





この穴に感動した私、





はい、見せました。




フィリピン人に。




ま、




箸の文化が無いので、それが何に使う穴かも分からなかったので




「・・・?」





という反応でしたが、私は一人で興奮しました。










<おまけの話>


貴重なものって、なかなか食べられず、取っておいて




「ああー、あれ食べるの楽しみ~♪いつ食べよういつ食べよう♪」




と散々わくわくした挙句、




結局、賞味期限が近くなって





「そろそろ食べねば!!(;`A′) ・・・」という気持ちで




焦って食べることが多い私です。





今のところ、もったいなくて食べられず最後に1つ残っちゃう堂々の第一位は











日清のシーフードヌードルです!





あるだけで幸せな気持ちにさせてくれるなんて、すごい!!



BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難う御座います

T様、コメント有難う御座います。ご無沙汰しております!そちらのエリアも賑やかな季節になりますね。
最近はたくさん新商品が出ているようで…アジアンな風味のものも増えてるんですね!どれも美味しそうです!日本に帰国しても、結局何が美味しいのか分からず…結局シーフードにしてしまう私は、もうフィリピン化しているようです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1406-b117c0e1

 

