
 
 

話の流れ

うちの日本人スタッフ達は結構オフィスで話をします

まあ、昨日何食べたとか あんな店行ってきましたとか

天気の事やNEWS色々な事を話します

今日はまたこんな話の流れになったのでちょっとレポートします

僕もヒロもあやちゃんも活字好きなので、本を回し読んでいます

今日も本を持ちより、これ貸してください これ面白いよ いやそれはいいです

なんて会話から

面白い作家の話に

それから面白い作品の話に変わり

最終的には荻原浩?【明日への記憶】の話

そして若年性健忘症の話になって

最終的には

AYAちゃんが最近自分がおかしいとの話

物忘れがひどいとの事

たとえば?の質問に答えた2つの話とは

① お皿にサランラップをして冷蔵庫に入れようとしたところ サランラップを冷蔵庫に入れてしまい
  サランラップを探しまくり、結果使い切って捨てたと思うようにしてたら、冷蔵庫にあった話

② 家のテレビのリモコンがないと家からの連絡を事務所に出社済みのAYAちゃんが受けました
  しらんよ~ ちゃんと探してと言ったらしいのですが、よく見ると鞄に入れて 持ってきちゃったんですよ

  で? 何と間違えたの? と聞くと

  それが分からないんですよ・・・・ぼけてませんか?


うーん AYAちゃんそれは別の意味でぼけてます はい

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

こんなAYAちゃんもがんばってるブログ応援クリックお願いします


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1399-5b9ccb34

 

