
 
 

野菜?フルーツ?それとも・・・・弁護士?

3,4月くらいからスーパーで良く見かける



アボカド。



大好きで良く食べます。

20140623_182641.jpg


アボカドに醤油で食べたり、サラダにしたりサンドイッチにはさんだりしてます。


20140630_191152.jpg


そんな日本人にとっては野菜的要素が強いアボカド。



でも、フルーツでっす!



フィリピン人は、フルーツとして食べるので



フィリピン人の友人が遊びに来た時に、アボカドをサラダに混ぜて出したら



「・・・??(ナゼここにアボカド??)」



みたいな顔してました。



フィリピンで一般的なアボカドの食べ方は



なんといっても



アボカドシェイクです。



アボカド切って、コンデンサダ(コンデンスミルク?)と氷と砂糖とか入れて



ミキサーにかけるだけ。



そして、それを小さい袋に詰めて凍らして、アイスキャンディーにもしちゃいます。



美味しいですよ~♪



あとは、砂糖につけて食べたりもします。



そんなアボカド、食べる時期間違えると、固くてにがくて食べれたもんじゃありません。



スーパーで打ってるアボカドはまだ緑のままで売ってるので



黒っぽくなるのを待ちましょう。



表面がちょっと柔らかくなったりしたら食べごろです。



柔らかいのが好きな人は、ちょっと振ってみるといいかも。



なかの種がコロコロしているのがあります。



そんなのは、結構柔らかくなっています。




そして、アボカドをアボ



と間違えて言っちゃう方がたまにいらっしゃいますが、(私も前はその一人でしたが)



現地の言葉で



アボガド=弁護士




です!


私は真面目な顔でアボガドと言ってフィリピン人に爆笑されたことがあるので・・・


お気をつけ下さい!



BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1394-da360594

 

