スポンサーサイト

 
 

フィリピン航空の荷物について

フィリピン航空を使って、セブへ来られる方が多いと思いますが

チェックインカウンターで荷物を預けられるのは

最大2個 23kg/1個当たり

となってます

これは、以前に比べるとたくさん持ってこれるようになったのでよかった事でした

僕らやっぱり、日本へ戻ると食材なんかをたくさん買ってセブに持ってきますのでね

ここ最近はスーツケース1個とカップラーメンもしくは袋めんの箱を2~4箱くらいを一まとめにして

ヒモとテープでぐるぐるにしばって1個の荷物として預けてました。

実は少し前に日本から戻ってきたのですがその際にいつものようにらーめんも箱を4つまとめて

預けようとしたところ まさかのNG

え? いままでずっとこうやって持ってきたのに・・・・・

どうやら、フィリピン航空からの通達で段ボールをくみ上げてのヒモまきはだめになったそうです

理由はばらけたときにタグが一つ一つにつかないからわからなくなるという事らしいのです

ではどうすれば?

あちらで、サランラップのようなものでグルグルまきにして来てください って

カウンターの目の前にそんな施設があって、お金を払ってグルグルまきにしてもらいます

ちなみに、料金は1100円・・・

少しでも安く買おうと ドンキホーテ にいって買ってきたけどこれじゃーね・・・

聞いたところ、同じサイズの箱でしっかり固定してあれば大丈夫な場合もあるそうで。。。

それもフィリピン航空の担当者のさじ加減らしく うーん 曖昧

さて次回はどうしたものか


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

お初コメです。
私の場合はガムテぐるぐる巻きで行けましたよ〜。

そうですか、なんかスタッフに確認したところ担当レベルの判断らしいのです それはそれでこまりますよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1392-9478685a

 

