スポンサーサイト

 
 

仮病疑惑?・・・

昨日、前野さんがブログ記事内にてワールドカップ

ひろは肉離れだと言っているが、

普通に歩いていた。

と、ありましたので

ちょっと反論させてもらいます。


自分は肉離れが初めてで

早く治してフットサル参加したいので調べたのですが、

症状が中程度以上の場合だと

松葉杖など使わないと歩行も難しい場合があるようですね。

自分の場合は、軽症だったのでセーフ。

(あくまで自己診断)(´∀`)

また、症状が軽い場合、

筋肉痛と勘違いして自覚しない事もあるそうです。


肉離れの翌日、内ももに小さな内出血に気付いていたのですが、

その時は誰かと接触した時のかな?と、思っていました。

しかし、2、3日経った後に範囲が広がって写真の様に。

肉離れの症状に内出血(皮下出血)もあるようです。

画像 005

ここまで書いておきながら、

不甲斐ない自分を自己擁護してるみたいで、

みっともないのでもうやめます・・・

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
 

コメント

ヒロ君、肉離れは痛いです。
患部は温めて、3週間は走りは厳禁です。ゴルフは・・・・少しお休みかな?とにかくお大事に!しっかり直さないとクセになりますからね。

コメントありがとうございます

ヤスベーさん
アドバイスありがとうございます。
肉離れはクセになるそうですね。
ゴルフは最近やれてないので、かなり運動不足でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1381-08811476

 

