スポンサーサイト

 
 

高血圧や糖尿にもイイ?!ピトピト茶

先日ご紹介したロングステイのI様がセブに到着された日、



「ピトピト茶ってご存知ですか?欲しいのですが、どこかに売っていませんかね~?」



という質問を頂きました。


「ピ、ピト・・・ピト・・・・??」



「糖尿や高血圧にも効果があるそうですよ~」



聞いた事も無い名前に??な私でしたが、その数日後、ガイサノモールで



まさかの発見。



早速I様に報告。


「ありましたよっ!PITO-PITO茶!」




ということで、2人分購入。



ちゃっかり私も便乗しました。




画像 998



PITO-PITOの意味は、現地語で数字の7を意味します。


その名前の通り

1.ANISE
2.バナバ
3.グアバ
4、パンダン
5、マロンガイ
6、SAMBONG
7、レモングラス


のハーブが入っています。

健康そうな名前が勢ぞろいです。(一部、何の葉っぱか分かりませんが・・・)


ティーバッグが12袋付きでP50くらいでした。



早速飲んで見たところ、



あっさり!



おしいしい!




にっがーい


のを想像していた私は、普通にお茶感覚で飲めたことに驚き。



いつもはオフィスでコーヒーを何杯も飲んでいるので


それを、このお茶に変えてみました。



今日で4日目。



ちょっと続けてみようと思います。



オフィスのフィリピン人スタッフが、



「うちのお父さんも、昔から健康のためにピトピト茶飲んでるのよ~」



と言っていました。



高血圧や糖尿、貧血や冷え性などにも効果があるそうです。




画像 992



I様、結果お知らせお願いしま~す!!




BY あや






にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1373-5281256d

 

