
 
 

万能すぎてもう病みつきです。

インターネット復活しました!


ロングステイのお問い合わせもこれまで通りお送り下さい(^□^)






さて、年中、常夏のセブですが


やっぱり、6月に入ると真夏が過ぎ去った感が少し感じられます。


空の色や、暑さ加減とか、雨が夜中&明け方に少し降るようになったなーとか・・・


夏休みが終わって、学校も始まり、私の家の前の小学校も毎日賑わしくなりました。


ま、それでも暑いのがセブです。



もう暑くて暑くて、日本料理のあっさりしたものばっかりが頭に浮かぶ毎日



そんな時に私が出会ってしまった




今年の夏にハマってそして今でも、


我が家の食卓にレギュラーメンバーとして大活躍する









フエル ワカメ くん!!





どーん!


画像 003





これ、今まで何で気が付かなかったんだろう・・・と後悔したくらいデキる子です。



まず、めっちゃ増えます。


毎日食べても1袋で3週間はいけます。


しかもそんなに食べれて1袋P150くらいです。



そして、水に5分付けておくだけで食べられるという、まさに私にためにあるような食べ物。



水に戻したら、きゅうり切ってポン酢と混ぜて、時には青じそドレッシング、酢でもOK



そして、ちょっと気分を変えたかったらツナを投入してもうまくやってくれます。



しかも、インスタント味噌汁に入れてもOK




更に、栄養も高いのにめちゃめちゃあっさりしている



打って守って走れるみたいな万能食品。



そんな私に、弊社石井のお母様からの頂き物・・・


画像 004


う・・・・嬉しすぎる・・・・



お、お母様・・・本当に有難う御座います。



みなさん、暑いセブで日本食が恋しくなったらフエルワカメ



お勧めです。



BY あや





にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村















 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1366-2b183e03

 

